ヘアスタイル・髪型
2015.1.31

気がつけば、素敵な人はみんな「ボサゆるヘア」

少しの乱れもない整ったスタイリングより、無造作に仕上げたラフなヘアの方が、おしゃれで今っぽい。人気のあの人のヘアも、ホラ! みんな「ボサゆる」なんです!
誰でも似合って簡単だから、真似するしかありません!

 

reKD_IMG_0868

 

『美的』が憧れる・おしゃれ美人の真似したいヘアスタイルはちょっと〝ボサ〟っとした質感が共通していました!
お手本は…
re流2G2015_KD_06-045

中村アンさんの〝ヘルシー色っぽ〟ボサゆるヘア
大胆なかきあげ前髪とラフで無造作なヘアはアンさんのシンボルマーク。ヘルシーだけど色っぽい、と人気。
酒井貴生(aosora)

 

re流12G2014_DSC8691

神崎 恵さんの〝ふわっと優しげ〟ボサゆるヘア
優しそうな緩巻きも、ふわっとしたボリューム感と少しボサッとしたニュアンスを出すことで途端に今っぽく。
撮影/玉置順子(t.cube)

 

reKD_井川遥

井川 遥さんの〝柔らかエレガント〟なボサゆるヘア
柔らかくエレガントな魅力にボサッとヘアで今どき感が加わり、こなれた雰囲気を演出。ボサ系ヘアの先駆者。

 

 

注目の〝ボサゆるヘア〟のポイントは?
1503gmain

POINT 1 ハーフドライの質感
緩巻きをくずしたボサッと感をこなれて見せるのがハーフドライの質感。健康な髪をわざとラフに作った感じに見せて。

POINT 2 エアリーなボリューム
空気をはらむエアリーなボリューム感はマスト。髪の透け感が軽さとヌケ感を演出します。サイドをボサッとさせるのがコツ。

POINT 3 トップの立ち上がり
サイドにボサッとボリュームが出るスタイルなので、トップに立ち上がりをつけ前髪にも共通性をもたせるとおしゃれに。

 

 

 

 

撮影/神戸健太郎(人物) ヘア&メーク/河嶋 希(ROI) スタイリスト/難波洋子 モデル/吉田沙世 デザイン/最上真千子 構成/中尾のぞみ 写真協力/産経ビジュアルサービス

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事