ヘアニュース
2021.4.18

髪の質感が整う! 天然由来成分のおしゃれヘアスタイリング剤【ゆかコスメetc.#10】

img_0068

『美的』メイク班の敏腕エディター・杉浦由佳子がガチでおすすめするコスメほかを紹介する連載「ゆかコスメetc.」第10回。日々数多くのコスメを試す中でHITしたものを、美的.comの担当:加藤が根掘り葉掘り聞き出します。今回は、ヘアのスタイリング剤2種!

ウエットヘアの流行でスタイリング剤の重要さに開眼! たくさん試し、生き残った2品

美的.com 加藤(以下K):杉浦由佳子さんおすすめのコスメを紹介する連載 「ゆかコスメetc.」、第10回です! 今回は インフィーネのヘアワックスと、リンクオリジナルメーカーズのヘアバーム です。

エディター由佳子(以下Y):昔はあまりヘアのスタイリング剤にこだわってなくて、目覚めたのはウエットヘアが流行りだしてから。 ただのぱっつんボブでも、ウエットにするだけで仕上がりがグンと変わる! それで色々といいスタイリング剤を発掘して、今も現役で使っているのが写真の2品です。これを使うと、 「整った質感」が髪に出る の。顔でいうなら「メイクちゃんとしてますよ」みたいな感じ。そのまんまのボサボサヘアじゃなくて、質感にひと手間加えている、という印象になります!

K:それ大事ですよね! 切りっぱなしのゆるっとしたヘアも、本当に「そのまんま」と「ひと手間加えた」じゃ全然違う。忙しい朝とかスタイリングできていないので、反省です。。。

Y:私は今パーマを全体にあてているので、何もしないと本当にボサボサで(笑)。きっちり巻く…とかじゃなくても、 スタイリング剤で髪の質感を整える、ということをオススメしたい です!

天然由来成分で髪に優しい! 柔らかめと固め、2種を使い分けてしゃれ感ヘアに

img_0069

K:この2品、パッケージもおしゃれで素敵ですね~! 左の方から紹介してもらえますか?

Y:左は オーガニックのクレイワックス で、柔らかめでのびがいい。 束感ヘアも、ニュアンスヘアも、なんでもいけます! ちょっとマットな質感になる。髪に栄養を与える天然由来成分で作られているから、公式HPによると ハンドクリームやリップにも使える そう。

K:それは髪に優しそう! 安心して使えますね。

Y:瓶は100%リサイクル可能で、そういう環境配慮も今っぽい。髪質問わず使えるので、1個持っていると便利!

K:右側はヘアバームですか?

Y:そう。以前使っていたものが、時間が経つと酸化したニオイになるのがすごくストレスで、サロンの人におすすめされたのがこちら。これは 香りがすごくいいの! ローズやゼラニウムのフルーティフローラルな香りがずっと続く。

K:香りがいいのは高ポイントですね! 質感も、 固めだけど手に取ると柔らかくなります ね~。

Y:まとめ髪にする時なんかに、よく使っています。ちなみにこれも天然オリーブオイルをベースにしていて、 ハンドケアにも使える そう。

K:なんと! どちらも一石二鳥アイテム!

今回のゆかコスメ

img_0068

(左)ローランド オーウェイ インフィーネ シャビィ・マッド 100ml ¥3,740

(右)リンクオリジナルメーカーズ ヘアバーム997 70g ¥4,070

ゆかコスメバックナンバーはこちら

#1美肌フィルターチーク #2繊細極細マスカラ #3毛穴消し美容液 #4セミツヤリップ #5歯磨き粉いらず歯ブラシ #6ニュアンスカラーライナー #7パウチコスメ #8美体形ブラキャミ #9NEXT韓国コスメ

美容エディター

杉浦由佳子

撮影/金野圭介

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事