ヘアニュース
2020.12.27

「人気ヘアスタイル」年間ランキングTOP5|韓流ヘアブームやシースルーバングなどがトレンドに

2020年も残りわずか。今年も様々なトレンドが生まれました!その中から今回は、人気ヘアスタイルをランキング!2020年『美的.com』で紹介したヘアスタイルの中から、注目を集めたものをアクセス数をもとにご紹介します。韓流ヘアブームから生まれたミディアムスタイルや、内巻きワンカールで抜群のおしゃれ感を叶えたシースルーバングなど、2021年に挑戦したいヘアスタイルが目白押し!
それでは、5位からご紹介します。

 

第5位 あの人気ドラマでヘアスタイルもますます韓国人気に!“ヨシンモリ”をアレンジ

%e2%91%a0

空前の『愛の不時着』人気で、ヘアスタイルもますます韓国人気に拍車がかかっているとか。こちらのミディは、可愛らしさと大人の色っぽさを両立させた韓流ヘア“ヨシンモリ”を表現しつつ、抜け感をプラスしたスタイルです。前髪とサイドバングで顔まわりの毛流れをつくり、軽さと動きを出していることもポイントに。
小顔効果も狙えるミディアムヘア。ナチュラルだけどトレンドをさりげなく取り入れたい、そんな人に一押しのデザインです。

 

 

第4位 ショートへア派急増!かっこいい&色っぽさを兼ね備えるショートスタイル

%e2%91%a0

4位には、外出する機会も減り“気分転換に”と続出しているショートヘアのスタイルがラインクイン。
カジュアルファッションに映え、すっきり感のある大人かっこいいハンサムショート。単にかっこいいだけでなく、前髪&トップのふんわりとした立ち上がりとひし形シルエットがポイントになり、ショートでも曲線美を表現することで色っぽさを演出します。長め前髪にすることで骨格をカバーするので小顔効果も望めます。お手入れがとにかく楽なのも嬉しいポイント!

 

 

第3位 大人カジュアルショートヘアは髪がペタンとしやすい人、面長さんにもおすすめ

%e2%91%a0

ショートヘアの中でもトレンドの、長めバング、丸みのあるマッシュシルエット。こちらのショートスタイルは、襟足のくびれ、ふっくらとした丸みのある後頭部で、柔らかい印象を与え透明感のある仕上がりになっています。ニュアンスパーマを施すことで、ワックスをクシュっと付けるだけで簡単にスタイルが決まるのも嬉しいポイント。大人カジュアルを楽しみたい人はもちろん、髪がペタンとしやすい人、面長さんにもおすすめなデザインです。タートルやシャツといった襟の高いファッションとの相性も◎。

 

 

第2位 愛されヘアはこれからの季節にもGOOD!前髪ありの大人かわいいコンパクトボブ

%e2%91%a0

出会いの多い春先に向けも注目したいのが、こちらのボブ。プライベートはもちろん、ビジネスシーンでも好感度アップ間違いなしのカジュアルスタイルです。スタイリング剤をしっかりめにつけ束感を出すことで、おしゃれ感のある今どきヘアに。ナチュラルでコンパクトなシルエットのスタイルですが、毛先の丸みをなくせばクールフェイスな印象に見せることも可能です!

 

 

第1位 シースルーバングの内巻きボブ|手軽なのにぐんと印象アップ!

%e2%91%a0

第1位に輝いたのは、人気の高いシースルーバング×内巻きボブ。オルチャンスタイルを日本人にマッチするようアレンジし、幅が狭めのシースルーバングを採用しました。サイドバングを外ハネにすることで、頰骨のシルエットをカバーして小顔効果もあり。また、アウトライン&顔まわりのシルエットを両方共にひし形にするW効果で、さらなる小顔見せに!大人女性にもぴったりです。

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事