ヘアニュース
2016.6.8

「美的×HAIIR ベストヘアスタイルコンテスト」1次審査結果発表&一般投票開始!

re160105-0811

一次審査結果発表!ヘアスタイルをファッションのように、楽しくライフログとして残し、スタイリストのサロンワークが見える国内最大級のヘアスナップSNSアプリ『HAIR』と、No.1美容誌『美的』がコラボレーション! 未来のトップヘアスタイリストを発掘するコンテスト「美的×HAIR ベストヘアスタイルコンテスト」が開催中です!

コンテストテーマは「2016年 My Trend Style in Summer-夏にあなたがオススメするヘアスタイル-」。

900以上もの応募の中から、美的編集部とHAIR編集部が1次審査を行い、12スタイルをセレクトしました。
最終審査では、一般ユーザーの投票によりグランプリが決定します!

 

1次審査を通過した12スタイルを早速チェックして、あなたの投票で未来のトップスタイリストを発掘しましょう☆

 

5
キレイは作れる♪スムースボブ
スタイリスト/ナオマスモリ サロン名/aimer(大阪)
「ナチュラルでも目を惹きつけるスタイル」

 

85
エアリーヌードカラー
スタイリスト/阿部隆幸 サロン名/SORA 広尾店(東京)
「クリア感のあるヌードカラーが夏に外でなびいてるのを表現したくこの作品を作りました。あまり強い動きをつけずに、揺れるニュアンスカールが似合うと思います。ハイライトでツヤ感のある肌にしチークは控えめに、シャドウとリップがアクセントになるようにメイクしました。」

 

79
脱力系アンニュイボブ☆
スタイリスト/賀満洋行 サロン名/OCEAN Hair&Life(兵庫)
「力の抜けた、ラフでアンニュイで、絶妙なバランスのウェーブスタイルを表現しました。綺麗な顔立ちのモデルさんなので、ヘアで崩しすぎないように、モデルさんの顔立ちや雰囲気にマッチするようにウェーブををつけて、バランスをしっかり取るように心がけました。」

 

104
外ハネウェットショートstyle
スタイリスト/山崎香菜子 サロン名/apish coco(神奈川)
「モデルさんの骨格に1番合う形のショートスタイルにしました。後頭部にボリューム、襟足に向かうにつれてくびれるようにすることで横顔が引き立つようにしました。」

 

113
Naturalフェミニン☆大人女子ボブスタイル
スタイリスト/松田みゆき サロン名/JurerBelle(愛知)
「自然体で可愛い魅力を最大限に生かせるよう、エアリーな束感のやわらかさや、透け感あるバングで女の子らしい表現を演出しました。ピンクアッシュカラーで柔らかさをプラス!」

 

243
夏のアンニュイウェーブ
スタイリスト/MitsuruZinbo サロン名/chezlion et nature(東京)
「夏って、なんとなく元気なイメージを待つ方が多いと思うのですが、僕は暑くて気だるいイメージもとても強いです。そこで、今回は[夏の気だるさ]をテーマにしたのですが、この[気だるさ]を思いっきり大人の色気が出るような作品にしました。」

 

147
清楚☆ヘルシー カジュアルフレンチスタイル
スタイリスト/長田晃典 サロン名/NORA Journey(東京)
「あくまでもヘルシーなことを軸にそこからの清潔感と女性の可愛い中の上品さをこの作品に込めました。」

 

224
ラフな雰囲気が好きな女性に贈るボサかわヘアー
スタイリスト/林裕章 サロン名/This(香川)
「今期コレクションで注目されたタッキー(ダサ可愛い)スタイルをボサッっとラフなヘアーで表現しました。インナーにダサ可愛い色を持って来て、上からスカジャンを羽織りラフな抜け感を。アンティークソファーを使い、写真の質感もコントラストを浅くどこかレトロな雰囲気を漂わせ、ただ最新のトレンドスタイルを綺麗に撮るというよりは、洋書の1ページのようなレトロでお洒落なラフさ、とにかくラフな質感で自分の世界観を表現しました。」

 

4
キレイは作れる♪ヴェールロング
スタイリスト/ナオマスモリ サロン名/aimer(大阪)
「ロングでも涼しさを感じるようにしました」

 

232
透けバング&柔らかボブディ
スタイリスト/大隣正佳 サロン名/LAiLY by GARDEN(東京)
「暑い夏にピッタリな、透け感のあるスタイルです。外国人のクセ毛のような柔らかい質感と、汗ばんで自然に湿って割れたような薄い前髪がポイント。」

 

240
ヘルシー ミディ
スタイリスト/丸山悟 サロン名/ecouter(東京)
「『余計なものを削ぎ落とした女性の美しさ』を表現しました。タイトルのヘルシーミディのようにナチュラルに軽く、近くにいそうでいない女性みたいな可愛いく綺麗な女性像みたいな。。ふとした瞬間に、その仕草に人は『綺麗だな』と感じるのではないでしょうか?メイクやヘアは、その女性の額縁のように、女性が持っている美しさを彩って支える存在だという事を作品を通して伝えられたら幸いです。」

 

250
甘くて、可愛い、女の子のためのショート
スタイリスト/ShimadaRyuho サロン名/STELLA hair mode(兵庫)
「日常だけど非日常。非日常だけど日常。「いつもより少し背伸びしたい女の子」をテーマに作品を作りました。「ナチュラル」は人それぞれだと思います。その女の子に本当に合ったデザインがナチュラルだと思いました。ヘアー、メイク、ネイル、お洋服、の全てから「可愛くなりたい!」と言う思いが溢れ出るように、作品を見た全ての女の子が前向きに、元気になれるような作品を目指しました。モデルさんもすごく頑張ってくれました。よろしくお願い致します。」

 

全国のスタイリストの想いがつまった、夏にぴったりなヘアスタイルがずらり。お気に入りや、真似したいスタイルは見つかりましたか?
投票の締め切りは6月14日(火)23:59!ぜひ下記サイトよりご投票ください!

 

■投票はコチラから→https://contest.hair.cm/contest/biteki/vote

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事