ヘアアレンジ・髪型
2021.11.6

ロープ編みにワイヤーポニーをつけて作るこなれダウンスタイル

ねじり編みとは一味違う、ロープ編みで作る可愛い巻きヘアのダウンスタイルのつくり方♪リボンや革ひもを巻き付ければ、ワンランクアップのアレンジも叶うし、簡単なのに手が込んでるように見えるのがポイント。

ロープ編みのダウンスタイルにワイヤーポニーを巻き付けてお洒落ヘアに

STEP1:上下二段に分けてそれぞれをロープ編み

%ef%bc%91

髪の毛を上下半分で分けて結び、それぞれロープ編みをする。

\ロープ編みとは/

%ef%bc%91%ef%bc%91

髪の毛の束を2つに分けて。

12

①の束を外側にねじる。

13

①を②の上に通して交差する。

14

②の束を外側にねじる。

15

②を①の上に通して交差する。

16

①の束を外側にねじる。

17

①を②の上に通して交差する。

18

という工程を繰り返して作ります。
ポイントは、捻った方向に引っ張りながら、緩まないように編んでいくことがコツです!

22

毛先を結んで、緩ませるとこんな感じになるのがロープ編み♪

STEP2:上下のロープ編みを巻き付ける

%ef%bc%92

上のロープ編みを下のロープ編みに巻きつけて、毛先を2つ合わせて結ぶ。

STEP3:結び目を隠す

%ef%bc%93

毛先の結び目を隠します。髪を結び目に巻き付け、結んであるゴムに引っ掛けましょう。

完成

%ef%bc%94

ワイヤーポニーをずらしながら巻きつけ、間の髪を少しほぐして完成。
※リボンなどでも代用できます。

トップスタイリスト

佐藤梨花さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)
担当サロンページはこちらから
THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事