ヘアアレンジ・髪型
2021.10.12

ポニーフックを使ったこなれ三つ編みアレンジ

一瞬にして、お洒落度がアップするポニーフック。いつものまとめ髪に使うだけで、普段使用のアレンジがお出かけ用に大変身♪簡単に装着できるのでおすすめです。今回は三つ編みポニーに付けてみました。

ポニーフックでお洒落なお出かけアレンジに

STEP1:ポニーテールを作る

1

全体にしっかりオイルを馴染ませ、やや高めのポニーテールを作る。オイルをなじませておくと、まとまり感が出て、アレンジしやすいです。

STEP2:三つ編みを作る

2

三つ編みを作り、毛先を結ぶ。結び目は、ゴムに毛先の髪を巻き付けて、同じゴムに入れ込み写真のようにすると、結び目が隠れてきれいに見えます。

STEP3:ほぐす

3
三つ編みを軽くほぐし、毛先をアイロンで巻く。ほぐすときは崩れないように抑えながら優しくやるのがポイント。

完成

5

おくれ毛を巻き、ポニーフックをつけて完成。

6

ポニーフックを付けるだけで、お出かけ使用に大変身♪

トップスタイリスト

佐藤梨花さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)
担当サロンページはこちらから
THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事