ヘアアレンジ・髪型
2021.10.2

人気のフィッシュボーンで作るハーフアップの呼ばれアレンジ

人気のフィッシュボーンで作る、セミロングさん向けのハーフアップアレンジ♪ちょっとしたお呼ばれにとっても映える髪型なのでおすすめです。黒髪でも上品にまとまり可愛さ抜群。

黒髪でも映えるフィッシュボーンのハーフアップアレンジ

BEFORE

1

STEP1:毛先を巻く

2

全体を32mmでミックス巻きしていきます。今回はハーフアップアレンジをするので下の部分を多めにしっかり巻きます!

STEP2:ハーフアップでお団子を作る

3

耳上から前の髪はそのままおろしたままにし、後ろの髪を半分だけくくってハーフアップでお団子をつくります。(最後までゴムに髪を通さずに簡単にお団子をつくるイメージ)

STEP3:両サイドにフィッシュボーンを作る

4

両サイドに残した前の髪を、どちらも後ろのハーフアップに向かってフィッシュボーンしていきます。作り方は結んだ部分の髪の毛の1番サイドの毛を少量ずつ内側に入れるように(右→左→右)の順で毛先まで入れ込みます。

STEP4:フィッシュボーンをお団子に巻き付ける

5

STEP3でフィッシュボーンした2つの束を、STEP2のお団子に巻きつけて、毛先のカールを足して馴染ませます。

完成

6

全体を見て引き出したら完成です!ハーフアップなので首元も暖かく、デートやお呼ばれなどにもオススメです。

BCGINZAトップスタイリスト

清水 友子さん

aaabeauty-connection-ginza-hair-salon
サロン名:Beauty Connection Ginza Hair Salon(ビューティーコネクションギンザ ヘアサロン)
担当サロンページはこちらから
Beauty Connection Ginza Hair Salon

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事