ヘアアレンジ・髪型
2021.9.13

ズボラさん必見!結んで巻くだけのローポニスカーフアレンジ

ズボラさん必見!手抜きに全く見えないローポニのスカーフ巻きのアレンジでちょっとおしゃれにしてみませんか?ストレートアイロンを通してくくるだけ!ほんの2.3分で出来る!簡単お洒落映えアレンジです。不器用さんにも挑戦しやすい♪お持ちのスカーフがヘアアクセ代わりにも、週末にちょっとトライしてみてはいかがですか。

誰でも出来ちゃうのに可愛いしお洒落なローポニスカーフアレンジ

STEP1:ストレートアイロンを通す

1

癖や広がりパサツキを抑えるため、全体ではなくて表面や、毛先のみでもOK。

STEP2:ワックス&オイルを馴染ませる

2

ワックス&オイルを混ぜて全体に馴染ませる。特に表面と毛先を撫でるようにしっかりと付けましょう。

111

写真の長さであれば、このぐらいで十分です。

STEP3:一つに結ぶ

33

今回はタイトにお洒落にするので、難しい抜きなどはなしで大丈夫です。

STEP4:スカーフを巻いていく

5

結んだゴムの上にスカーフを置く。ゴムが見えないようにと取れにくくするため、土台を作るようにその場で一周交差するように巻く。

STEP5:巻き付けていく

6

毛束に交互に巻き付けるようにずらしながら巻いていく。毛束の真ん中あたりまで巻き付けましょう。

STEP6:スカーフを結ぶ

7

毛先が余るようにして結ぶ。

完成

8

難しそうに見えるけど実は簡単で、時短だしズボラさんでも超簡単に出来るので試してみてください!

【おすすめアイテム】

112

(左)DEMI デミコスメティクス ヒトヨニピュアワックス2

価格容量
¥1,980 80g

(右)DEMI デミコスメティクス ウタウスムージングオイル

価格容量
¥3,520 45ml

※写真は本人私物です。

K-two青山店 チーフ

三田 知花さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:K-two 青山(ケーツー アオヤマ)
担当サロンページはこちらから
K-two 青山(ケーツー アオヤマ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事