ヘアアレンジ・髪型
2021.8.16

【小顔効果】短めの後れ毛がポイント!セミロングの夏アレンジ|プロが伝授

暑い日のお出かけ時に知っておきたい、簡単アレンジ。今年っぽいヘアアレンジと帽子をかぶった時の可愛いスタイルについて「GARDEN Tokyo」のヘアスタイリスト・田中麻由さんがレクチャー。

ちょっと一つに結ぶ時、簡単におしゃれに決めたいもの。ヘアアレンジの時も、帽子の時も、今っぽい可愛いさをつくるのは、短めの後れ毛。リップラインほどの短め後れ毛は流行の兆しありで、小顔見せとニュアンスとW効果を発揮します。耳にかけた時も、パラっと落ちてこなれ感を出してくれます。

不器用さんでもおしゃれアレンジを叶えます

3

4

鎖骨〜セミロングにおすすめのアップヘア。まず、全体を32mmのカールアイロンで毛先を内巻きにします。後れ毛はストレートアイロンでさらっと内巻きに。もみ上げ部分だけ、ゆるめのS字カールにできると○。前髪はマジックカーラーで。全体にオイルを揉み込んでから、ローポニーにします。耳の半分くらいを隠すのが、ユルさと柔らかさのコツ。

5

毛束を少しとり、ねじりながら結んだゴムにひっかけ、小さな玉ねぎヘアをつくる容量で結び目を隠したら完成です。

短めの後れ毛は、帽子とも好バランス

2

こめかみからもみ上げまで薄めにとり、リップラインで斜めにカットした後れ毛。通常より短め設定で、たっぷりの後れ毛は、帽子をかぶった時もおしゃれに。毛先だけでもワンカール巻けば、女性らしくぱっと目を引くこと請け合いです。

GARDEN Tokyo

田中麻由さん

 

s_gardentokyo%e5%86%85%e8%a6%b3%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2
サロン名:GARDEN Tokyo(ガーデン トウキョウ)
担当サロンページはこちらから
GARDEN Tokyo(ガーデン トウキョウ)

 

文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事