ヘアアレンジ・髪型
2021.7.15

くるくるひねって作るセミロングの大人エレガントなお呼ばれヘアアレンジ

セミロングで作るお呼ばれヘア。くるくるひ捻りながら作るおくれ毛が可愛いスタイルは、結婚式はもちろん♪ちょっとしたお食事会や記念日のデートにもおすすめです。後頭部のふくらみも上手に出すことで動きのあるエレガントで品のある大人の女性に。

ひねって作る大人エレガントなお呼ばれヘアアレンジ

STEP1:両サイドをひねって結ぶ

1

まずは、扱いやすくするためにヘアオイルを髪全体になじませます。 耳より前に来る部分の髪をねじり、後に持ってきてゴムでとめます。

STEP2:残りの髪もねじって入れる

4

残りの髪を、STEP1で作った土台に、ねじりながら入れ込んでいき、ゴムで留める。

STEP3:ピンで固定する

5

とめた毛先をくるりんぱして上の部分に入れ込んで、上部からピンで固定。頭頂部や後ろ部分を全体のバランスを見ながら、少し引き出して丸みを作ってあげると◎。

完成

s__36323336

おくれ毛などがエレガントに見えて上品に♪

SINCERELY ディレクター

唐沢ゆりこさん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:SINCER ELY(シンシアリー)
担当サロンページはこちらから
SINCER ELY(シンシアリー)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事