ヘアアレンジ・髪型
2021.7.7

【ヘアアイロンのコツ】レイヤースタイルを可愛く華やかに!

マスク生活が続き、顔まわりに動きのあるレイヤースタイルが人気上昇中です。また、韓流では“ハッシュカット”と呼ばれるハイレイヤーがトレンドだそう。簡単に可愛くなれるスタイリングのコツをMINX原宿店の松田吏菜さんが伝授。

アウトラインを内巻きにすればフェミニンに、外巻きにすればカジュアルにとイメージを変えることも可能。また、アイロン前には、カールをキープするベース剤をつけるのがおすすめです。持ちがよくなるので、梅雨時期や夏場は必須アイテムです。

1

レイヤーを活かすアイロンワークで一気に華やかヘアに

【スタイリングのプロセス】

STEP1 ベースを外ハネに
2

アイロン前に、熱から髪を守り、長時間カールをキープするベース剤を塗布します。アイロンは32mmを使用。カジュアルな印象に仕上げる場合、ベースの毛先を外ハネにワンカール。フェミン仕様なら内巻きに。

STEP2 レイヤーは内巻き
3

トップのレイヤー部分は、左右2〜3パネルに分けてさらっと内巻きにワンカール巻きます。レイヤーの自然な髪の重なりにより、簡単に華やかな雰囲気に。

STEP3 顔まわりは高い位置で
4

顔まわりのレイヤー&サイドバングは、髪が落ちる位置ではなく高く持ち上げ中間〜毛先をリバースに。滑らせるようにアイロンを抜いて、流れのある動きをつくるのがポイント。

STEP4 前髪は2ステップ
5

前髪は、分け目と平行になるようアイロンを当て、まず、根元に立ち上がりを。その後、毛先を軽くリバースに巻きます。面をキレイに見せるスタイルなので、最後にツヤ出しスプレーをつけたら完成。

 

MINX原宿店

松田吏菜さん

ナチュラル、大人可愛い、抜け感といったお洒落デザインに定評あり。韓流ファンとして、韓国スタイルやコスメの研究にも余念がありません。

 

MINX%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 原宿店(ミンクス ハラジュクテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 原宿店(ミンクス ハラジュクテン)

文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事