ヘアアレンジ・髪型
2012.5.30

色香がほんのり漂うしとやかな毛流れは手グシだからこそ!

クリップ&バレッタアレンジ Semi-Long

Front

Back

ココがおしゃれ

1本の毛束に手前と後ろのねじりを加えることで毛流れが強調され、若々しいまとめ髪に。緩い毛流れが、色っぽくて◎。

Step1

耳上の髪をまとめて右側に寄せます。手前にねじり、Uピンで固定を。右側の顔周りの髪はまとめず、残して。

Step2

全体を右側に寄せて後ろにねじった後、逆側へ移動させます。根元は緩く、毛先はタイトにねじるのがコツ。

Step3

2の毛束の毛先を耳の裏側辺りで、Uピンを使って留めます。ピンが見えないよう、奥まで挿し込みましょう。

Step4

残しておいた右側の顔周りの毛束を、手グシでたるむような毛流れを作り、耳後ろでバレッタで留めます。

使ったヘアアクセ

角度によってニュアンスが変わるパープルのストーンつき。バレッタ¥8,925(imac)

サロン情報

Double

東京都渋谷区神宮前4-13-13 フォレストプラザ表参道1F

定休:第3月、第3火

TEL:03-3475-6060

HP:http://www.double.ne.jp/

スタイリスト

増山聡子さん

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事