ヘアアレンジ・髪型
2019.3.7

簡単ヘアアレンジ|柔らかすぎる髪でもOK!ボリューム感のある全くるりんぱアレンジ

すぐにぺたっとボリュームダウンしてしまう…毛量が少なすぎて貧相な仕上がりになってしまう…そんなお悩みを持つ柔らか髪タイプさんには、ボリュームUP全くるりんぱがおすすめ。シンプルアレンジでこなれ感を演出しましょう。

柔らか髪タイプは…ボリュームUP全くるりんぱまとめで大成功!

p217-1
くるりんぱは、柔らか髪タイプにはやりやすいアレンジスタイル。でも、素髪で作るとボリュームが足りなかったりうまくニュアンスがつかなかったり…そんな人はメンズ用のハードワックスを使うのがおすすめ。女性用のワックスよりハリ感が出るので、柔らかすぎる髪でもボリューム感あるくるりんぱが簡単にできます。

p217-5
Back Style
よくほぐして柔らかさとボリューム感を両立

ヘアアレンジ方法

p217-3
【Key Point 1】サイドのねじり部分を緩くくずして、ボリュームUP!
すべての髪を襟足でひとつに束ねたらゴムを少し下にずらして、結び目の上から毛束を下側に引き出し、くるりんぱを作ります。結び目を押さえながらサイドにできたねじりをよくほぐして。

 

p217-4
【Key Point 2】トップと後頭部はハードワックスを仕込んでハリを出してからたゆませる!
最初にハードワックスをなじませ、くるりんぱしてからトップと後頭部を引き出して形良く。

 

p217-6
ユニリーバ・ジャパン アックス ゴールドシルキーワックス  100g ¥550(編集部調べ)

 

p217-2
【Key Point 3】結んだ先の毛束をワックス&巻きでボリュームを出しバランス良く♪
ねじり部分や後頭部などを引き出したくなるくるりんぱには、毛先もボリュームを出すとバランス◎。軽く巻いてワックスでほぐし広げて。

 

『美的』4月号掲載
撮影/須藤敬一 ヘア&メイク/林 由香里(ROI) スタイリスト/大島 愛  モデル/吉田沙世 構成/中尾のぞみ、多喜景子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事