ヘアアレンジ・髪型
2011.11.21

ナチュラルな品格が漂う、好感度高目のまとめ髪はマスターして損なし!

上品なアップスタイルは上司受けもバッチリ!

BEFORE

STEP1

事前に毛先をアイロンで巻き、動きを付けるのがナチュラルに仕上げるコツ。両サイドの耳より前の毛束を後ろ方向にねじり、中央で一つにまとめる。

STEP2

ねじった毛束の毛先も含めて中間から毛先まで3つ編みにし、毛先をゴムで結ぶ。上品に仕上げるため、ややタイトに丁寧に編むこと。

STEP3

3つ編みにした毛束を右側へ移動させる。毛先を隠すように結び目で折り返し、耳の裏側でピンを横から挿して留める。仕上げにバレッタをつけて。

美人ポイント

1で結んだゴムが隠れるように、大き目のバレッタをつける。きちんと感と華やかさがアップし、幅広シーンにマッチするマルチヘアが完成!

SIDE

BACK

使ったアイテムはコレ!

アレンジ前に、薄くつけて。シュワルツコフヘンケル サイオス エアリースプレー150g ¥498(編集部調べ)

使ったヘアアクセはコレ!

ベージュのシフォン素材×グレーストーンの、ラグジュアリーなコンビ。バレッタ¥29,925(acca 青山店)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事