ヘアアレンジ・髪型
2018.6.16

3分で完成! ハーフくるりんぱでエレガンスな簡単ヘアアレンジ

“汗や湿気でぺたんこになるのがいや!”“とにかくうねる”“ベタつく…”。そんなみなさんの悩みも「自称・扱いにくい髪」神崎 恵さんのヘアを担当する人気スタイリスト、津村佳奈さんの手にかかれば、あっという間に解決! 今回は、少し華やかさが欲しいお呼ばれのときにパパッとできる簡単アレンジ方法をご紹介します!

少し華やかさが欲しいお呼ばれのとき、プチサイズのハーフアップ甘顔に

p111-1-0
トップのハーフくるりんがエレガントな印象
「盛りすぎなく、目を引くアレンジが美的世代にはおすすめ。ハチ上でハーフアップ風にすると、若々しい甘さが出ます。こなれ感のあるアクセ使いで差をつけて」(津村さん)

Back
p111-1-5

アレンジ方法

(1)ハチ上の髪を結ぶ
p111-1-1
全体は平MIX巻きにしておくのが前提。前髪を残し、手グシでハチ上の髪を後ろでまとめてプチハーフアップに。

(2)くるりんぱに
p111-1-2
結び目を緩めて上に穴をあけ、毛束を上から通す。毛束を左右に分けて引っ張り、キュッとしごいておく。

(3)髪を引き出す
p111-1-3
トップ、後頭部、結び目の上のねじれた部分の髪を部分的に引き出して立体感を。コームを飾って出来上がり。

 

『美的』7月号掲載
撮影/布施鮎美(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/津村佳奈(Un ami) スタイリスト/城長さくら(kind) 構成/たんろ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事