ヘアアレンジ・髪型
2017.7.23

アウトドアシーンにもぴったり♡ヘアバンドを使った高めのお団子~ヘアアレンジ~

汗や湿気のベタつきが気になる季節に爽やかな印象を叶える簡単ヘアアレンジをご紹介。3分で完成するので覚えておけば、忙しい朝はもちろん、「外出先で髪が崩れた!」というときにも役立ちますよ♪ぜひチェックして。

 

\ヘアアクセを活用すれば大胆なアップもOK/

へアバンドお団子

1155
夏になると増えるアウトドアシーン。そんなときにハマるのが、高めお団子。ヘアバンドを使えば、落ちてくる襟足の毛も気にならない。

 

<<How to>>
1156
1.フロントは生え際よりやや後ろ、サイドは耳の上がほんの少し隠れる位置に合わせてヘアバンドをつけておく。

1157
2.後ろの髪を高い位置でひとつに結んでから、毛束をねじって丸めてピン留め。表面の髪を部分的につまみ出してくずす。

 

<<Side>>
1158

 

 

2017年『美的』8月号掲載
撮影/鈴木希代江(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メーク/林 由香里(ROI) スタイリスト/峰岸彩織 モデル/舟澤茜音、三戸セリカ イラスト/オギリマサホ デザイン/GRACE.inc 構成/たんろ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事