ヘアアレンジ・髪型
2023.8.9

大人っぽく仕上げる三つ編みツインテール【ヘアアレンジ基本のき・サロンスタッフ版】

プロならではの工夫とテクニックで、洒落見えがかなうヘアアレンジ。アレンジ初心者でもトライしやすい簡単さがうれしい! 蒸れて汗をかく首元が涼しいデザインを紹介します。

三つ編みツイン=おさげ。子供っぽく見えない秘訣も解説!

最近注目度の高いアレンジといえば、ツインテール。子供っぽいイメージですが、結ぶ位置を工夫すれば大人でもおしゃれに見えるんです。

ツインテールの三つ編み、いわゆる“おさげ”のアレンジを教えてくれたのは、SUNVALLEYのアシスタントの柿崎沙羅さん。

「低めの位置で、横向きでなく下向きに結ぶのが鉄則です。シルエットをタイトめにしているので、毛先は巻いて動きをつけるとバランスがいいです」

それではさっそく、三つ編みツインテールの作り方を見ていきましょう。

How to hair make up!

【STEP1】後ろをざっくりと分ける

あらかじめ全体にオイルを多めになじませておく。後ろを手ぐしで左右にざっくりと分ける。分け目をザクザクとランダムにするのが正解。分けた髪はそれぞれ低めの位置で、毛束が横に広がらないよう下向きに結ぶ。

【STEP2】三つ編みにする

分けた毛束はやや引っ張りながら3つ編みにし、毛先を長めに残してゴムで結ぶ。

【STEP3】毛先を巻く

長めに残した毛先を、ストレートアイロンで波ウェーブ風に巻いてニュアンスをつける。

\できあがり/

\SIDE/

\BACK/

SUNVALLEY アシスタント

柿崎沙羅さん

撮影/田中麻以 構成・文/斉藤裕子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事