ヘアアレンジ・髪型
2023.7.31

簡単!逆さくるりんぱ+バンスクリップで韓国風アップヘア【ヘアアレンジ基本のき・サロンスタッフ版】

プロならではの工夫とテクニックで、洒落見えがかなうヘアアレンジ。アレンジ初心者でもトライしやすい簡単さがうれしい! 蒸れて汗をかく首元が涼しいデザインを紹介します。

簡単&キレイにできる! 人気のバンスクリップを使った韓国風のまとめ髪

手軽に使えてかわいいアクセントになり、つけるだけでどこか韓国風になれるバンスクリップは、髪が長めの人ならひとつは持っているはず。髪をまとめてそのままつけるだけでもさまになりますが、ひと手間加えると崩れにくくさらに素敵に。

教えてくれたのはMINX ginzaのトップデザイナー、川上春香さん。

「ロングヘアは夏が大変。髪を下ろしていると首の汗で髪が首に貼りついちゃうから、まとめてスッキリさせてしまうことが多いです。そんなときに、バンスクリップが大活躍!」

もっと上手にバンスクリップを使いこなしたい人は必見。さっそく作り方を教えていただきましょう。

How to hair make up!

【STEP1】逆くるりんぱにする

全体にオイルをなじませたら、顔周りの髪を残して他は後ろでひとつ結びに。結び目の上に穴を開け、毛束を下から入れて、毛束を引き抜かずにそのまま押さえておく。(※一般的なくるりんぱは毛束を穴の上から入れる)

【STEP2】バンスクリップで留める

引き抜かない逆くるりんぱの上からバンスクリップを挟み、しっかり留める。大きめのバンスクリップを使うのが◎。

【STEP3】後れ毛を巻く

残しておいた顔周りの髪を、ストレートアイロンで軽く内巻きに。パサッとするようなら少量のバームなどをつけ、束感を出す。

\できあがり/

\SIDE/

\BACK/

MINX ginza トップデザイナー

川上春香さん

撮影/柳 香穂 構成・文/斉藤裕子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事