ヘアアレンジ・髪型
2022.11.18

【巻き方特集】ストレートアイロンを使った外ハネ(ワンカール)巻きのやり方

\"\"

意外と知らない髪の「巻き方」を人気スタイリストが説明。今回は、ストレートアイロンを使った「外ハネ(ワンカール)巻き」。アイロンをどのように使うかがポイントです。

外ハネ(ワンカール)巻きのやり方

Point

アイロンは滑らせながら平行にがポイント!

Before

ブローした状態。乾燥毛の方は軽くオイルをつけておくと、アイロンが滑りやすいです。

STEP1:まずは中間から

初めに中間付近からアイロンを入れて艶を出すために毛先まで滑らせます。この時、毛先をしっかりと逆の手で少し伸ばす感じ(ひっぱる)で持っておきましょう。

STEP2: 外ハネを作る

髪の毛の長さを5等分にして考えて、毛先の5等分目を通る辺りでアイロンを外側にねじります(手首をひねる感じに)。最後にスタイリング剤をつける場合は少しカールが強めでもいいです。

STEP3:2か所目も

後ろの毛は、前に持ってきて同じように巻きます。毛量が多い場合は2、3段に分けてアイロンするのがおすすめです。

STEP4:反対側も

全部で5から6パネルに分けてやるのがいいと思います。

完成

人気の外ハネ巻きの完成です。

比較

慣れれば、10分ぐらいで出来るようになるので、ぜひお試しください。

スタイリスト

宮下響輝さん

柔らかな曲線のアフロートレイヤーで女性らしさupさせるスタイル提案致します!ヘアカラーも得意とし、可愛い、クール様々な雰囲気に対応します。お客様それぞれに寄り添うカウンセリングを心掛けております!メンズリピート率No. 1!ビジネスやカジュアルのスタイルにも幅広く対応☆女性も男性もお任せ下さい♪
@afloat_nagano.hibik
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:AFLOAT NAGANO(アフロートナガノ)
担当サロンページはこちらから
AFLOAT NAGANO(アフロートナガノ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事