ヘアアレンジ・髪型
2022.11.10

【巻き方特集】ゆるふわが可愛い・コテを使った平巻きのやり方

\"\"

意外と知らない髪の「巻き方」を人気スタイリストが説明。今回はコテを使って、ゆるふわヘアが作れる「平巻き」のやり方をご紹介します。

ゆるふわ「平巻き」のやり方

Point

コテは地面に対して垂直に。

Before

髪全体に軽くオイルをつけておくと巻きやすいです。この長さの場合500円玉程度の量でOK。

STEP1:毛先にワンカールつける

パネルごとにとって

毛先をワンカール巻きしておきます。

髪の中間ぐらいからコテを挟み、下に滑らせて巻くと艶が出ます。

向かって右、カールを入れた状態。左、何もしていない状態。
※自分でやるときは全体を4-5パネルに分けて、一気に巻いてしまってOK。

STEP2: 平巻きしていく

パネルごとにとり、巻いていきます。ポイントは、毛先を挟むときにコテは地面と垂直に。挟んだら、髪の中間ちょい上までコテを巻いていきます。

パネルで取り。

毛先から中間ちょい上まで、コテは平行に。

コテを抜くときは縦にして、スーッと滑らすように抜きましょう。

向かって右が、中間まで巻いた状態。左は、毛先ワンカール。
※こちらもSTEP1同様に、自分でやるときは全体を4-5パネルに分けて、一気に巻いてしまってOK。

STEP3:トップまで巻く

トップ部分を少しずつ取って、巻いていきます。

毛先から挟んで、トップまで今回は巻きます。挟んで巻くときはコテを平行に、抜くときは縦にを忘れずに。

完成

最後に軽くオイルをつけて艶出しを。

比較

ふんわり感が可愛く、パーマをかけたような感じになりますね。

スタイリスト

土佐 優奈さん

旬な小顔ミディアム、ロング×透明感カラーが好評。オシャレになる提案や女性ならではのお悩みを解消します。お客様一人ひとりに似合う髪型、顔型にあわせた【小顔カット】や肌質に合わせたお肌が綺麗に見える【美肌カラー(白髪染め可)】でお客様の魅力を最大限引き出します!大人女性に人気の【髪質改善トリートメント】も得意なのでぜひお任せください♪
@ktwo_tosayuna
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:k-two Esola IKEBUKURO(ケーツーエソラ 池袋)
担当サロンページはこちらから
k-two Esola IKEBUKURO(ケーツーエソラ 池袋)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事