ヘアアレンジ・髪型
2022.10.12

簡単なのに女っぽさがたっぷり!デートにおすすめのねじり1つまとめ髪

\"\"

せっかくのデートなのに髪の毛が...っとお悩みの方!簡単なのに女っぽさがたっぷり出るねじりまとめ髪のご紹介です。結んでねじって、また結ぶだけで出来るので、アレンジが苦手な方も簡単にできますよ。

ねじって巻き付けるだけのまとめ髪がモテアレンジに

STEP1: 髪を巻く

32ミリのコテで全体的に髪の毛を巻いてバーム、オイルなどまとまりの良いスタイリング剤をつけます。

STEP2:上下に分ける

毛の量にもよりますが耳下、耳上くらいで分けます。

STEP3: 下を結ぶ

あまり下すぎず真ん中辺りで結ぶと可愛いです。

STEP4:上の髪を2つに分ける

分けた上の毛をさらに二つに分けます。ざっくり分けるので大丈夫です。

STEP5:髪をねじる

二つに分けた毛を交差させます。どちらが上でも下でも大丈夫です。

STEP6:2から3回繰り返す

STEP5を2から3回繰り返します。落ち着いた感じだと2回。

動きがほしければ3回がおすすめです。

STEP7:結ぶ

交差させた毛を結目の下にもっていき、結びます。

もともと結んであるけを避けて結んで下さい。

完成

少し崩してあげるとさらに可愛いです。

AFLOAT NAGANO スタイリスト

轟美貴子さん

ヘアアレンジが好きです。忙しい日々にも可愛くオシャレな髪型を載せています。丁寧なカウンセリングを重視し1人1人のライフスタイルに合わせた髪型を提案します。
@afloat_mikiko
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:AFLOAT NAGANO(アフロートナガノ)
担当サロンページはこちらから
AFLOAT NAGANO(アフロートナガノ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事