ヘアアレンジ・髪型
2022.10.11

たったの3STEP!ねじって作る一味違う!ボブでもできるふんわり編みおろし

いつもの一つ結びのお団子は、なんだかつまらないし可愛くない...っと思っているボブさん必見。ねじって作るこなれ編みおろしスタイルのご紹介。簡単なのに、お出かけ使用になるのでぜひやってみて。

ボブでもできるこなれねじり編みおろし

Point

最初に、髪全体にワックスをまんべんなくつけておいてからスタートしましょう。

STEP1:はち上をねじる

耳の上あたり(こめかみより上)の髪を取り、2つに分けてねじります。

STEP2:全部結ぶ

STEP1でねじった髪を、そのまま他の残りの髪と一緒にして結びます。毛先は輪っかにしておきましょう。毛量が多い方はもう1度結んでおくと崩れにくいです。

STEP3:引き出す

結び目をしっかり押さえながらつまみ出していきます。

STEP4:アイロンをかける

もしできる方は、ピンっと出てきてしまった髪をアイロンで軽く巻きましょう。
※STEP4はやらなても大丈夫。

完成

お好きなヘアアクセをつけたら完成です。

リープテイスト(Leap Taste) トップスタイリスト

AKANEさん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Leap Taste(リープテイスト)
担当サロンページはこちらから
Leap Taste(リープテイスト)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事