ヘアアレンジ・髪型
2022.10.11

たったの3STEP!ねじって作る一味違う!ボブでもできるふんわり編みおろし

\"\"

いつもの一つ結びのお団子は、なんだかつまらないし可愛くない...っと思っているボブさん必見。ねじって作るこなれ編みおろしスタイルのご紹介。簡単なのに、お出かけ使用になるのでぜひやってみて。

ボブでもできるこなれねじり編みおろし

Point

最初に、髪全体にワックスをまんべんなくつけておいてからスタートしましょう。

STEP1:はち上をねじる

耳の上あたり(こめかみより上)の髪を取り、2つに分けてねじります。

STEP2:全部結ぶ

STEP1でねじった髪を、そのまま他の残りの髪と一緒にして結びます。毛先は輪っかにしておきましょう。毛量が多い方はもう1度結んでおくと崩れにくいです。

STEP3:引き出す

結び目をしっかり押さえながらつまみ出していきます。

STEP4:アイロンをかける

もしできる方は、ピンっと出てきてしまった髪をアイロンで軽く巻きましょう。
※STEP4はやらなても大丈夫。

完成

お好きなヘアアクセをつけたら完成です。

リープテイスト(Leap Taste) トップスタイリスト

AKANEさん

インスタフォロワー2万人、視聴者の疑問にも答えてくれるアレンジのインスタライブも大人気♪カットやカラー、パーマが得意です!カラーやパーマは気分を変えたいときにイメージチェンジしやすいと思いますのでぜひご相談ください*簡単にできるアレンジもレクチャーしますので、ぜひ聞いてくださいね。
@akane.m.leaptaste
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Leap Taste(リープテイスト)
担当サロンページはこちらから
Leap Taste(リープテイスト)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事