ヘアアレンジ・髪型
2022.9.15

初心者でもOK!結んで引っ張り出すだけで出来る簡単ツインテール

\"\"

ボブでもできる、子供っぽくならない「ツインテール」のご紹介。結んで引っ張り出すだけで出来るので、初心者の方でも簡単。ちょっとアレンジを楽しみたい日や子供と思いっきり遊びたい日にもおすすめです。

簡単にアレンジを楽しみたい方におすすめの「ツインテール」

Point

最初に、髪全体にオイルをまんべんなくつけておいてからスタートしましょう。

STEP1:2つに分ける

1

少し斜めに2つに分けます。

STEP2:それぞれ結ぶ

2

STEP1で分けた髪をそれぞれ結びます。少し近づけて結ぶのがポイント。

STEP3:引き出す

3

頭周りのシルエットを整えるために、少し引き出します。

STEP4:下に向かって結ぶ

4

片方ずつ、ゴムを下にずらしながら結んでいきます。

STEP5:引っ張り出す

5

STEP4で結んだ間の髪を少し引っ張り出していきます。片方ずつ行います。

完成

s__21995529

最後にサイドの髪が落ちてこないようにピンをつけたら完成です。

リープテイスト(Leap Taste) トップスタイリスト

AKANEさん

インスタフォロワー2万人、視聴者の疑問にも答えてくれるアレンジのインスタライブも大人気♪カットやカラー、パーマが得意です!カラーやパーマは気分を変えたいときにイメージチェンジしやすいと思いますのでぜひご相談ください*簡単にできるアレンジもレクチャーしますので、ぜひ聞いてくださいね。
@akane.m.leaptaste
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Leap Taste(リープテイスト)
担当サロンページはこちらから
Leap Taste(リープテイスト)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事