ヘアアレンジ・髪型
2022.6.8

ボブのフルアップアレンジ「和装」「浴衣」などにおすすめ

\"\"

あきらめないで!ボブでも和装に合うアレンジがセルフで出来ちゃう♪ねじってお団子に巻き付けるだけの簡単なプロセスなので、自分でサクッとやってみて。

ボブのフルアップアレンジで和装を楽しめる

STEP1:輪っか結びを作る

1

両サイトを少し残して、トップ部分の髪を輪っか結びのお団子にします。

STEP2:2つ目も作る

2

STEP1で作った、下の部分のあまった髪も同じように輪っか結びのお団子にします。

3

こんな感じで、下のお団子はとっても小さくてOK。

STEP3:サイドをねじるってピン留め

4

サイドの髪をねじって後ろに持って行きます。

5

2つのお団子の間に通してピンを挿す。逆サイドも同じようにやりましょう。

STEP4:崩す

8

お団子の結び目を押さえながら、全体を崩しましょう。

9

お団子の輪っかもほぐしながらピンで留めましょう。

完成

10

出来上がり。

11

飾りをつけると、もっとゴージャスに。和装にもおすすめですよ。

リープテイスト(Leap Taste) トップスタイリスト

AKANEさん

インスタフォロワー2万人、視聴者の疑問にも答えてくれるアレンジのインスタライブも大人気♪カットやカラー、パーマが得意です!カラーやパーマは気分を変えたいときにイメージチェンジしやすいと思いますのでぜひご相談ください*簡単にできるアレンジもレクチャーしますので、ぜひ聞いてくださいね。
@akane.m.leaptaste
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Leap Taste(リープテイスト)
担当サロンページはこちらから
Leap Taste(リープテイスト)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事