ヘアアレンジ・髪型
2022.5.18

ゴム1本で作る【ボンヘアー】アレンジで韓国美人お姉さんヘアに

人気続行の韓国ヘア、中でも韓国女優のような美人お姉さん風ヘアはみんなのあこがれ。今回はゴム1本で作る、簡単【ボンヘアー】アレンジのご紹介。あっという間に、あなたもテレビに出てくる、韓国女優お姉さんのあこがれヘアに大変身。

人気の韓国ヘアアレンジはゴム1本で出来る

STEP1:1つにまとめる

1

低めの位置で1つにまとめます。がこの時点では結びません。まとまりやすくするために、最初にオイルをなじませておくのがオススメ。

STEP2:折りたたんでいく

2

髪の毛を折りたたんでいきます。首元部分はしっかり持って、まずは全体の長さの1/3ぐらいの位置を逆の手で持って。

3

上に持ち上げる。

4

残りを下にする。イメージとしては3つ折りにする感じ。

STEP3:結ぶ

5

中心で結びます。この時、毛先が下向きになっていることが重要。上になってしまうとお風呂上り感が否めないので注意!

6

このようにまとまります。

STEP4:結び目を隠す

7

毛先をゴムを隠すように巻き付けて、結んである所に挟みます。

8

ゴムを浮かせて上から下に入れ込むのがポイント。

STEP5:ほぐす

10

少し崩して頭の形を整えましょう。

完成

9

無造作に飛び出た髪が、色気を演出して韓国女優のようなお姉さんヘアに♪

 

K-two青山店 チーフ

三田 知花さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:K-two 青山(ケーツー アオヤマ)
担当サロンページはこちらから
K-two 青山(ケーツー アオヤマ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事