ヘアアレンジ・髪型
2014.7.23

大勢の中でもキラッと輝く 「パーティポニーテール」

キムのモテポイント~パーティ編~
「モードなローポニーは頭が小さくスタイ ルが良く見えるし、シンプルなのにワザも ある洗練されたアレンジ。こんなおしゃれ なヘアスタイルの彼女と一緒だと、友達に 自慢したくなります。大人っぽい斜め前髪 にも色気を感じて、ドキッ!」

Step.1

くしの柄を使って、前髪を9:1のサイドパートに分け、トップの方に向かって分け目をつけます。前髪を斜めに流しキレイにとかします。

Step.2

トップの毛束を取り、裏側の毛にくしを上下させて逆毛を立てます。この逆毛が後頭部の膨らみになり頭を形良く見せます。

Step.3

襟足の生え際ギリギリの低めの位置に、全体の髪を手ぐしで集めて結び、ローポニーテールを作ります。アクセつきのゴムだと便利。

Step.4

片手で結び目を押さえながらくしの柄をトップと後頭部に挿し込んで、毛を引き出し高さとボリュームを出します。手よりキレイに。

コレを使用しました !

結び目を隠すパーツがついたヘアゴム。簡単なのに技ありに見えるシックなまとめ髪に。
カフポニー¥7,900(France Luxe)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事