ヘアカラー
2021.10.6

髪色講座Vol.9【アッシュブラウン】トーン別に人気スタイリストが解説

トレンドのヘアカラーを人気スタイリストが解説。トーン別の説明と似合うタイプや印象などを細かく教えてくれます。イエベ・ブルべどっちにおすすめなどなど。Vol.9は「アッシュブラウン」、染める前に自分に似合うかを確認してみて。この色は、オールシーズンOKで、イエベの方におすすめの色です。

【アッシュブラウン】とは

アッシュ系ヘアカラーとは、灰色っぽく、くすみがかったようなカラーのことで、他の色と合わせることで、今っぽい雰囲気がつくれると人気です。その中でもアッシュブラウンは、ブラウンベースにちょっとくすみを加えたカラー。普通のブラウンよりも、ナチュラルで柔らかい雰囲気が出るのが魅力となっています。アッシュの色味が強く出過ぎると、イエベの方は逆に顔色が悪く見えますが、アッシュブラウンは柔らかさが特徴なので、イエベの方にオススメです!色見としては、どの年代の方にもオールシーズンお似合いいただけるカラーになっています。

暗め:5トーン

%ef%bc%95

【暗めは~5トーン】
ロートーンのアッシュブラウンはナチュラルな雰囲気抜群です!暗いけど黒髪よりも髪が柔らかく見えて、肌色がワントーン明るく綺麗に見えます!どの時期でも◎。とくに顔色がくすみやすくなってきた20代後半〜30代の方にはオススメです。

中間:8トーン

%ef%bc%98-1

【中間は6から9トーン】
落ち着いたアッシュブラウンで、透明感あふれるツヤ髪になります!色が抜けて来ても、オレンジ味を抑え、長くカラーが楽しめ、オフィスにもぴったりなお色味です。イエベ、ブルベどちらの方、40,50代の方におすすめです。くすみやすいお肌も綺麗に見せてくれます!

明るめ:11トーン

%ef%bc%91%ef%bc%91

【明るめは10トーン以上】
ブリーチせずにできる限界の明るさです。明るめのアッシュブラウンは外国人風の透明感カラーが叶います。カラーリングは明るくなるほど色味が薄くなってしまいますが、アッシュブラウンなら、ハイトーンの色味でも優しくぼかしてオシャレな雰囲気に!〜20代前半や、白髪が気になり出した方にも白髪ぼかしになりオススメです!イエベでハイトーンにすると顔がくすんでしまう方にも、アッシュが入っているので問題なくおすすめできます。

副店長/トップスタイリスト

原菜摘さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)
担当サロンページはこちらから
THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事