ヘアカラー
2021.9.8

髪色講座Vol.6【マロンブラウン・ダークブラウン(栗色)=ブルネット】トーン別に人気スタイリストが解説

トレンドのヘアカラーを人気スタイリストが解説。トーン別の説明と似合うタイプや印象などを細かく教えてくれます。イエベ・ブルべどっちにおすすめなどなど。Vol.6は最近人気のブルネット「マロンブラウン・ダークブラウン(栗色)=ブルネット」、染める前に自分に似合うかを確認してみて。この色は、断然イエベ秋の方におすすめだそうですよ。

【マロンブラウン・ダークブラウン(栗色)】とは

少し赤みのあるブラウン(栗の皮のような色味)です。大人っぽさや落ち着いた印象を持たせ、髪をツヤツヤに見せてくれます!日本人の肌になじみやすく、肌を明るく見せてくれるため、どの年代、どのシーズンでもオススメのカラーです!特にイエベ秋の方は外せない色味です!最近人気のブルネットはこの色になります。

暗め:5トーン

s__61800484

【暗めは~5トーン】
暗めのブラウンで、黒髪よりも明るく透明感がでます!少し赤みのあるブラウンなので、イエベの方にオススメですが、暗めなのでこのトーンぐらいであればイエベ、ブルベどちらの方も◎。特に秋冬に暗めにしてあげると、この時期のお洋服にも合います!もちろん年代問わずおすすめ。

中間:8トーン

s__61800486

【中間は6から9トーン】
少し明るくしてあげることで、一気に髪色に透明感が出ます!イエベ秋の方は髪色が明るすぎると肌がくすんで見えやすいのでこれくらいのトーンまでがオススメです!どの年代にも中間トーンも◎。

明るめ:10トーン

s__61800487

【明るめは10トーン以上】
あたたかみのあるブラウンですが、少しオレンジ味が出てくるので、こちらはイエベ春の方にオススメです!肌がワントーン明るく見え、柔らかい印象になります。特に30.40代の方にオススメです!

副店長/トップスタイリスト

原菜摘さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)
担当サロンページはこちらから
THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事