ヘアカラー
2022.3.28

髪色講座Vol.17【パープルアッシュ・アッシュラベンダー・ラベンダーグレー】トーン別に人気スタイリストが解説

トレンドのヘアカラーを人気スタイリストが解説。トーン別の説明と似合うタイプや印象などを細かく教えてくれます。イエベ・ブルべどっちにおすすめなどなど。Vol.17は最近人気のパープルカラー「パープルアッシュ・アッシュラベンダー・ラベンダーグレー」、染める前に自分に似合うかを確認してみて。パープルアッシュカラーは大人ヘアにもおすすめの人気カラーです。

【パープルアッシュ・アッシュラベンダー・ラベンダーグレー】とは

パープルアッシュ・アッシュラベンダー・ラベンダーグレーとは、幅広い世代に人気のアッシュ系のカラーに、パープルやバイオレットなどの紫味をプラスした新たなアッシュ系カラーです。日本人特有の赤みを削るアッシュ系のカラーに柔らかさと透明感をアップさせるバイオレットをプラスすることで、大人女性にも挑戦しやすい色味です。基本的に、イエベもブルべも似合うのですが、ハイトーンになるほどイエベの方におすすめです。

暗め:5トーン

7

【暗めは~5トーン】
光に当たると柔らかいアッシュパープルになり柔らかい女性らしさを引き出してくれる明るさです。はじめてのカラーや可愛らしい印象にしたい方にオススメです。

中間:9トーン

10

【中間は6から9トーン】
あまり、バイオレット味は感じない、ラベンダーベージュ。奇抜にはしたくないけど、黄色味が強いベージュにもなりたくない方にオススメ!青みの強いラベンダーで、赤みを消しつつくすみ感をだして肌馴染みのいいベージュカラーに仕上がります!

明るめ:12トーン

12

【明るめは10トーン以上】
はっきりとパープルっぽさを感じたい方にオススメ!地毛が細毛で赤みの少ない方の方が綺麗に発色し柔らかいハイトーンカラーになります。どちらかというとイエベの方におすすめです。肌色も綺麗にみえ、春夏のシーズンにピッタリです!

THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)スタイリスト

鬼頭 亜実さん

カラーが得意です!◎お客様のご要望に合わせたカラーに、少しだけ個性をプラスして提案させていただきます。人とはどこか違う自分だけのカラーをお楽しみください♪ヘアが決まれば気分も上がる!そんなStyleを毎日お客様と楽しく作っていけたらと思っておりますので、元気にお店でお待ちしております。
@ origins_a.m.i_
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)
担当サロンページはこちらから
THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事