ヘアカラー
2022.2.12

春の柔らかヌードベージュで作るロングレイヤーの優しさ満点ヘア

WELLAが開発した「イルミナカラー」は、日本人の髪質に合わせて作られたサロン専用のカラー剤。今回は柔らかい春にぴったりなヌードベージュで、艶感たっぷりの柔らかロングヘアをご紹介します。

イルミナカラーでつくるブリーチなしまろやかベージュで春先取り

【イルミナカラーって何?】
WELLAが開発した、サロン専用のカラー剤。大きな特徴は「ツヤ、ダメージの軽減、手触り感」。日本人独特の硬い髪を、カラーで柔らかな印象にし、外国人風の透明感を出すことができる。髪に与えるダメージも最小限に抑えれて、艶感も綺麗なヘアカラーができるのが特徴。

【田口さんが提案するイルミナカラーのポイントと人気理由】

Point

ブリーチなしでも明るく透明感カラーができ、色味が濃いので抜けても色落ちが綺麗。暖色〜寒色まで色の種類が多いため、外国人風カラーもつくりやすい。また、ダメージが少ないため繰り返し使うことで艶がでる。

s__39460883

【how to“ベース&カラー”】
胸あたりの重ためのベースカットに、顔まわりと表面にレイヤーをいれてふわっと流れるようにカットしてます。前髪は眉下のシースルーバングでレイヤースタイルとの相性も抜群です。カラーは10トーンのヌードベージュです。赤味をしっかり消して透明感たっぷりの色味です。

s__39460884

【how to“スタイリング”】
コテは34ミリを使用してます。全体の毛先を内巻きに1カールして中間からリバース巻きをした簡単スタイリングです。顔まわりもコテで外巻きして前髪はストレートアイロンでさっと通して眉下で流れるようにつくります。軽めのオイルでさらっとまとまるように仕上げてます。

Kumuディレクター

田口 翔さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:kumu (クム)
担当サロンページはこちらから
kumu (クム)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事