美的リーダーズ
2024.3.22

ママでもキレイを諦めない!そのための楽しい美容ライフを発信します♡

By 須田 真衣

須田 真衣

はじめまして。須田真衣です。

37歳で2児の母。化粧品会社でPRとして働きながら、フリーのモデル、美容インフルエンサーとして活動しています。7歳と4歳の子供を抱え毎日育児に奮闘中です。

ママになって感じたことは、本当に自分の時間が取れない!以前は鏡を見ながらゆっくりスキンケアができたし、半身浴をしたり、眉毛を整えたり、メイクの研究をしたり…。1日の中で美容と向き合う時間がたくさんありました。でも今は毎日ドタバタ!時間がないながらも綺麗を諦めたらそこでもうおばさんになっちゃう!「ママでも綺麗を諦めたくない」ワガママな私の私生活をお届けできたらいいなと思ってます。

学生時代はサロンモデル、社会人は化粧品会社勤務でした。

20歳の頃。雑誌にヘアページに出たときのもの。学校に撮影にバイトに忙しかった日々。

大学時代は女子大に通いながら、サロンモデルや読者モデルとして活動、社会人になって就職した会社は大手化粧品会社でした。学生時代からまわりの友達や同僚はキラキラとしていて。美意識の高い子たちがたくさんいてとても刺激的でした。そういう環境にいたこともあり、自然と私もメイクやスキンケア、ヘアケアに興味を持つようになって、まわりと情報交換もしあったり楽しい20代を過ごしていたと思います。

ママになって感じたこと

子供と旅行に行った飛行機の中で。抱っこしながら一緒に昼寝時間が唯一の休憩タイムでした。

ママになって感じたことは、自分の美容のためにかける時間なんて本当にないということ。体型も変わるし、トイレにゆっくり入る時間すらない!ましてや半身浴をしている時間なんて皆無。私は完全ワンオペだったので朝から晩までずっと子育てに家事に追われていました。そんな中、まだ独身でバリバリ働いている友達とランチをした時に、友達のことが眩しくて眩しくて仕方ないなと感じたことがあって。「同い年なのにこうも違うのか…。」と、鏡を見て自分に喝を入れました。ママだからって諦めたらそこで終わり。それは外見も中身も仕事への向き合い方も。そう思うようになってから全ての価値観が変わって人生がますます楽しくなってきました。子育てを楽しみながら自分の人生も楽しめるようになってきました!是非そのことをお伝えしながら美的リーダーズのみんなや、読者の皆さんと一緒に美容を楽しんで行きたいなと思っています。

 

今後は日々の美容について丁寧に発信していきます!

すっぴんの写真。忙しい中で基本的なケアを怠らないことを心がけています。

ママだからこそなかなか美容にかける時間はないけど、美容部員時代に習ったこと、資格を取るときに学んだこと、今までの経験を踏まえながら特別なことをしなくても当たり前のことを当たり前にやっていけば、絶対に肌はよくなる。そんなことを発信していけたらいいなと思っています。それぞれのライフステージがあると思うけど、忙しさを理由に諦めないで人生を美容で楽しく豊かにしていきましょう!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter
須田 真衣

須田 真衣

あなたにおすすめの記事