美的リーダーズ
2024.3.22

目指すはコスメの情報源!垢抜け女子になるための武器をお届けします♪

By カナコ

カナコ

はじめまして!Z世代の美容リーダー・カナコです。現在はインフルエンサーとして、InstagramなどのSNSで美容情報を発信しており、最新コスメは即チェック・全色買いして比較レビューの投稿をしています。もともと収集癖があり、自分は使わなさそうだなと思うカラーのものも買うなど、とにかくコスメを集めて眺めているのが好きなオタクです(笑)

愛媛県出身の田舎っ子でした

最新コスメを試してはまとめ投稿や全色レビューなどを載せています

今でこそ、美容感度の高い美容オタクだと思われている私ですが、生まれてから中学卒業までの14年間を愛媛県で過ごした田舎っ子です。当時は公園を走り回るような、見た目に気を使わない子でしたが、親の転勤をきっかけに高校生になるタイミングで上京することになりました。その時に、「東京=外見が可愛い子が多い」というイメージを持っていた私は、自分の見た目に対して劣等感を感じるようになったのです。そこでファッション誌などを読み始めて外見に気を配るようになり、その時からメイクをしてコスメを集めることが趣味になりましたね。可愛い洋服を着てメイクをすると自分に自信が持てるようになり、東京での生活が毎日刺激的でキラキラとしていました。

東京の高校は、私の人生を変えてくれました

東京で通っていた高校は、制服の可愛さだけで選びました。

私が通っていた高校は、校則がゆるく学校にメイクをしていってもOKで、とにかく可愛い子が多かったんです。だからこそ、高校生の頃から毎朝支度には時間をかけていて、メイクをしないで外出するということができませんでした。その価値観が今でも自分の中に根付いていて、近所のコンビニに出かけるときでもあまりノーメイクでは行きたくないほど(笑)。高校から急に都会に放り出された田舎っ子が都会に染まるためには、武器が必要と思っていて、それがメイクだったわけです。メイクをするといろいろな自分になれることに気づいてから、たくさんのコスメを試すようになって、それが私をコスメオタクの道へと導いてくれました。そこから自分のコスメコレクションをSNSで公開し始め、レビューや比較を書き込み始めて現在に至ります。

美的リーダーズでやりたいこと

我が家のコスメ収納の一角

これまで私は、SNSを見てくれている方々の参考になればいいなと思いながら、ほぼ趣味のような形でSNSにて情報発信をしていましたが、最近は「カナコのオススメなら使ってみるか」と思ってもらえるコスメの情報源になりたいと思うようになりました。今回ご縁で美的リーダーズに就任させていただき、個人の活動とは大きく異なり、もっと大規模なことができるのではないかとワクワクしています。例えば、過去の私のように自分に自信を持つことができない方をメイクの力で垢抜けさせるシンデレラ企画など!有名な美容家さんやメイクアップアーティストさんとコラボもできたらなあなんて(笑)。メイク・コスメは私の人生を大きく変えてくれた武器のなので、この武器を少しでも多くの人に共有できたらなあと思っています。そんな気持ちで日々を過ごしています。これからどうぞよろしくお願い致します!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter
カナコ

カナコ

あなたにおすすめの記事