専門家・ブロガー
2015.6.5

ボディケアのはなし。

By 野崎 萌香

野崎 萌香

今日はボディローションとクリームの話。

nozaki-bodycare

 

 

夏場は、ボディクリームをつけるとベタつくので、それが嫌で夏のボディケアが疎かになってしまいがちだと思います。

だけれど、夏は冷房や外と内の寒暖差などで、実は肌に負担がかかっているし、乾燥しがち。。。

だから夏のボディケアは特に気をつけなくちゃいけません。

私も、365日どんな時でもちゃんと保湿はしているよ☺

季節と用途に使い分けて、でもしっかりと保湿します。

 

 

まず大高酵素か、アベンヌのミストを体につけて、

これはどんな時でも!

肌が濡れた状態の時に、ボディローション、クリームをつけていきます。

水分によってボディクリームがのびやすくなり、より保湿効果が高まるよ☺

 

その後は、菊正宗の日本酒の化粧水「スキンケアローション ハイモイスト」をたっぷり全身にぱしゃぱしゃつけます。

次に、菊正宗の日本酒の乳液をたっぷり体につけてマッサージします。

20150520-6

 

これが基本の私のボディの保湿☺

これを続けるとしっとり柔らかいもちもちのお肌になります!

 

夏で暑いし、保湿もベトベトするしあんまり…
さっぱりしたいな、という時は、SHIGETAの「GREEN BLOOM Body Milk」をさらっとつけて終わりにします。

20150520-8

 

 

セルフマッサージをしたい時は、CLARINSの「クレーム マスヴェルト」でしっかりマッサージ!

20150520-9
ひんやりしてむくみがとれるよ!
撮影前によくマッサージしています。

 

キアラアンブラの「MSCエクストリーム ボディクリーム」は、なんとつけるだけでマッサージをしなくても痩身作用のあるクリームで、べたつかないテクスチャーなのに保湿されて、香りも良くてお気に入りです。

20150520-7

 

 

乾燥した肌は様々なトラブルをおこしてしまいます。

しっかり自分に合った保湿をして柔らかい肌に保つと肌も元気になっていきます☺

 

 

野崎萌香オフィシャルインスタグラム→moeka_nozaki
オフィシャルブログ→http://ameblo.jp/moekanozaki/
オフィシャルツイッター→https://twitter.com/moeka_nozaki

 

■美的Model’s Blog  野崎萌香記事一覧■
https://www.biteki.com/article_category/nozakimoeka/

 

■野崎萌香ちゃんへの質問&応援コメントはこちら↓↓■
https://ml.webshogakukan.com/biteki/enquete/blog.do

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
野崎 萌香

モデル

野崎 萌香

『美的』をはじめ、さまざま美容誌やファッション誌などで活躍中。趣味は読書、舞台・映画鑑賞。モデル界きっての美容好きで、その豊富な知識と自己流テクニックは編集部も注目するほど。美容のモットーは、毎日必ずお風呂にゆっくりと浸ってリセットすること。

あなたにおすすめの記事