Other
2011.9.22

vol.10┃最終回は、後藤真希のこだわり“小物”を大公開!

後藤真希さんの美容ライフについて一通り話を聞いたあと、「他に何かこだわりとか、これがないとダメというものはありますか?」とたずねてみると、少し考えた後、「ピンセットだけは、どこに行くにも絶対に持っていきますね」というお答えが。

何を忘れても、このピンセットだけは必ずどこにでも持ち歩き、時間があれば、ピンセットを片手に、鏡をのぞきこんでいるようす。具体的に聞くと、眉毛の細かく残っている部分、メークが完了した後に顔についた繊維のくずなどを取ったり、まつげのエクステをきれいに整えたりなど、いろんなシーンでピンセットが大活躍している、とのこと。

撮影当日、持参してくれたピンセット(写真下、中央)を見ると、かなりの先細タイプで、慣れていないと、うっかりあちこちに突き刺してしまいそうなほどでした(彼女は慣れた手つきで、カメラを向けられている最中も、鏡をのぞき込んで、顔についた繊維をとっていました!)。

ちなみにピンセットと一緒に写っているのは、角栓取り。こちらも後藤さんがいつも使っている愛用品です。

さて、毎週お届けしてきた後藤真希さんの連載も、今回が最終回。みなさん、いかがでしたか? そして明日、9月23日は、後藤さんの26回目のバースデー! 後藤さんにとってよい一年になるように、美的.com編集部からも、心からハッピーバースデーを…

後藤真希
┃プロフィール┃1985年9月23日生まれ、東京都出身。99年にデビューし08年avexに完全移籍。最近では歌手活動の他、ファッション誌からTVのバラエティ番組まで幅広く活躍している。
■後藤真希 オフィシャルサイト http://makigoto.tv/(PC・モバイル)

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事