そうだ、コスメ買って帰ろ
2021.1.25

ファミマで買える「sopo」のキラキラマスカラが可愛すぎる!|そうだ、コスメ買って帰ろ#12

新しいコスメを手に入れると新しい自分に出会える気がするから――。今日のもやもやをリセットして、明日出かけるのが楽しみになる、気軽に買って帰りたいプチプラコスメを巡る、『美的』で好評のとあるストーリー。

メイクには、気持ちまで華やかにする力がある

kd_a
どうして年末年始は人恋しい冬にあって、胸の躍るようなイベントはそんな忙しい年末年始に集中しているのだろう。昨年は、隣に大好きな人もいて、ちょっとだけ背伸びをして予約したレストランで食事をしてからイルミネーションを眺めて帰ったっけ。取引先からの帰り道、街を彩る灯りを目にしたことで、考えても詮のないことばかり浮かんでくる。いろんなことが大きく変わってしまった今年、仕事以外の予定もないので、ひとりで静かに家で過ごすことになりそうだ。

毎年この時期になると来店頻度が増える近所のコンビニで、いつもとはちょっと違うものを見つける。おしゃれなパッケージに包まれた小さなカラーマスカラ。どの色もかわいいけれど中でも心惹かれたのがキラキラのラメたっぷりの「ダイアモンド」!食べ物を買うつもりがコスメを買うなんて予想外だが、雑誌で見てひそかに憧れていたキラキラまつげにトライできる!と少しワクワクする。
 
帰宅して、メイクを落とす前に、購入したマスカラを塗ってみる。まつげの先端にダイアモンドのように瞬く輝きが、さりげなく足されることでこんなに顔が華やかになるなんて!しかも、目を伏せたり視線を動かす度に、キラリとした白い光の残像が視界の端に映る。

あの日見たイルミネーションと、ほんの少し似ているかも、なんて思うと、気持ちまでなんだか華やいだ。

kd_2011091_1_29619-1
まつげにジュエルな光を灯すキラめくラメマスカラ
全国のファミリーマートで買える※トレンドカラーがそろったミニマスカラ。にじみにくい高発色で、お湯オフOK。まばゆい光の05「ダイアモンド」は、毛先や下まつげなどポイント使いがかわいい。
ノイン sopo カラーマスカラ 05ダイアモンド ¥850(ファミリーマート限定)
※一部店舗を除く

 

『美的』2021年2月号掲載
撮影/山口恵史 イラスト/糸井みさ 構成/村花杏子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事