メイクアップニュース
2017.10.23

『美的』12月号特別付録は ぷるんハリ肌 シリコンパフセット

 

\シリコンパフセットの使い方~メイク用~/

リキッドファンデや練りチークはラベンダーの桜の花びら型でON!

①手の甲に出したファンデをたっぷりとって…
15

②滑らせるようにして、一気に全顔にON!
11

③細かいパーツは尖った部分でなじませて!
12

~リキッドファンデは全顔分を一気に塗布するのがコツ!~
全顔分の量のリキッドファンデーションを手の甲に出し、パフにとってから肌の上で滑らせるようにON。頰や額は内側から外側に向かってパフを動かしましょう。少量だとムラになりやすいので、1度にたっぷりのせるのがコツ。目の下や小鼻周りは尖った部分でなじませるとキレイに仕上がります。

\シリコンパフセットの使い方~メイク用~/

練りチークはポンポンポンと叩き込むようにのせるとキレイに!

まず練りチークをパフに直接とり、手の甲で余分なチークを落としてから、頰のいちばん高い位置にON。そこから円を描くように、ポンポンポンと叩き込みながら少しずつ周りに塗り広げていくと、うまくボカせます。テクいらずで、ジューシー&血色感のある美肌が完成!

13
練りチークをパフに直接つけて…

10
手の甲で余分なチークを落としたら…

14
頰の高い位置から外側へ少しずつ広げるのがコツ

 

\シリコンパフセットの使い方~スキンケア用~/

美容液や乳液は水色の4つの花びら型を使うと浸透感アップ!

Step1 美容液や乳液をパフに直接のせる
16
パフを水平に持ち、ひとつの花びらの中央あたりに直接、美容液または乳液を適量出します。このとき、液をこぼさないよう注意して!

 

Step2 滑らせるようになじませるだけで、浸透力がアップ!
17
肌の上でパフを密着させながら、滑らせるようにして内側から外側に向かって優しくON。液を吸ってしまわないので、美容成分が肌にたっぷりと行き渡るのがうれしい!
POINT パフを密着させながら、内側から外側になじませる

 

Step3 仕上げにパッティングすれば毛穴もむくみもキュッ!
18
肌全体になじませたら、仕上げにパフの表面全体を使ってパッティング。ひんやりした感触だから、毛穴やむくみもキュッと引き締まります!

 

 

美的12月号掲載
撮影/横山翔平(t.cube/人物)、John Chan(静物) ヘア&メイク/中山友恵(Three PEACE) スタイリスト/シダテルミ(静物) デザイン/GRACE.inc 構成/内田淳子(本誌)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

1 2

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事