肌質別スキンケア
2016.9.18

季節の変わり目はスキンケアを変える! アユーラの高保湿クリームで敏感な肌をケア

IMG_0689

季節の変わり目の肌は、潤い不足で砂漠状態に!

季節の変わり目に、肌が敏感になり、なかなか肌あれが回復しないといった経験はありませんか?

そんなゆらぎ肌の要因は、秋冬の環境が招く〝肌の過乾燥状態〟にあるそう。現代は平均気温が上昇する一方、湿度は低下し続け、乾燥環境が深刻化。

特に10月頃からは、夏の紫外線ダメージの蓄積と急激な湿度の低下により、角層の水分量が減少し、きめの乱れを引き起こします。

これらの要因により、バリア機能が低下し、ちりやほこり、花粉といった環境ストレスに反応しやすくなった肌は、チクチクしたり、ムズムズしたりといった過敏反応を繰り返してしまうのです。

 

IMG_0702

乾燥ダメージや環境ストレスから肌を守るクリームが誕生

そんな季節の変わり目の肌あれを予防するためにおすすめなのが、アユーラから新発売の「アユーラ fサインディフェンス」シリーズの保湿クリーム2種。

 

日中に受けたダメージを修復する成分が多く含まれている夜用クリームは、ヒアルロン酸を配合した高保湿タイプ。肌のすみずみまで濃密なうるおいで満たし、ふっくらとやわらかな肌をキープします。

さらに、イチョウ葉抽出エキスなどのモイストヴェールコンプレックス配合により、空気中のちり、ほこりなどの環境ストレスや乾燥から肌を守り、蓬エキスGL配合により、チクチク・ムズムズなどの過敏反応を防ぎます。

 

紫外線ダメージなど、日中の外的刺激から肌を保護する成分が多く含まれている昼用クリームは、角層のバリア機能をアップし、潤いのある肌を長時間保ちます。

 

夜用、日中用ともに、無香料、無着色/アルコール・鉱物油・防腐剤(パラベン)無添加の安心・安全な低刺激設計。

 

IMG_0706

夜用クリームにトライ! べたつかず、溶け込むように広がり、潤いを実感。

 

IMG_0719

日中用クリームにトライ! べたつかず、肌になめらかになじみます。のばすと白浮きせず、化粧下地としても使えて便利!

 

本格的な秋が訪れる前に、一日中、肌を守り抜く濃密保湿の夜用クリームと日中用クリームで、ゆらぎ肌ケアを始めてみては?

 

 

2016年9月23日(金)新発売

アユーラ

fサインディフェンス リペアランスナイトチャージ 敏感肌用保湿クリーム

(医薬部外品)

30g ¥5,500(税抜)

fサインディフェンス モイストチャージプロテクション 敏感肌用日中用クリーム

SPF30・PA+++ (医薬部外品)

20g ¥3,000(税抜)

 

アユーラ公式サイト http://ayura.jp

 

取材/美的.com

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事