肌質別スキンケア
2021.2.22

今すぐ取り入れたい! 敏感肌のために選び抜かれた成分を採用したのオイルって?

今年はいつもより肌がゆらぐかも…なんていう方、多いのではないでしょうか? かつてない社会状況の変化に立ち合っているのでストレスがあるのは仕方がないことだと思いますが、だからこそ対策をしましょう!各コスメメーカーも、ニーズに応えるべくアップデートしたゆらぎ対応コスメを、続々と発表しています。そこでエッフェオーガニックの注目のスターアイテムを紹介。編集部でおすすめのアイテムをご紹介しますので、あなたに合う1本もきっとあるはず♪

植物由来の抗炎症作用でケアするエッフェオーガニック

あれた肌を鎮めるオーガニックオイル

オーガニックコスメの国際基準「コスモス認証」を取得しているエッフェオーガニックの「カーミング」ライン。敏感肌のために選び抜かれた3つの植物由来成分を採用しています。

ひとつは、抗炎症作用をもつ和漢植物ミシマサイコ。ふたつ目は、しょうゆ醸造発酵粕から生成した天然ヒト型セラミド。3つ目は、細胞のエネルギーを高めるしょうが。肌あれを鎮めながら、トラブルの起こりにくい肌を育む共通成分として全品に配合されています。

カーミングラインを象徴するスターアイテムが、写真のオイル。ブースターとして、保湿美容液として…万能に使えるさらっとしたテクスチャー。ツバキ種子油をはじめとした複数の植物オイルをブレンドし、乾いて固くなった肌を柔らかに満たしていきます。いつものケアに加えやすい1本です。

202103gp186-3
【オイル】
エッフェオーガニック カーミング オイル 30ml ¥4,500
スクワランやツバキ種子油をベースに、カーミングライン共通のバリアUP成分や、オーガニック植物をブレンドした保湿オイル。(乾燥性敏感肌向け)

 

PRODUCT SPEC
合成香料フリー/合成着色料フリー/石油系界面活性剤フリー/パラベンフリー

 

『美的』2021年3月号掲載
撮影/出牛久美子 スタイリスト/山本瑶奈 構成/もりたじゅんこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事