肌質別スキンケア
2017.10.7

ハリやキメも失う「大人の乾燥肌」にツヤ復活!SUQQUから新保湿ケア

2017年10月6日(金)、SUQQUから、大人だからこその肌悩みに向き合い、肌が欲するうるおい、満たされるときめきを突き詰めた新しいモイスチャーラインが登場しました。

ツヤ肌を実現するという新スキンケアラインの内容や成分はどのようなものなのでしょう。

 

奥が深い「大人の肌乾燥」にアプローチ

大人の肌乾燥は、若いころとは違い、単純に”肌が乾燥する”だけではありません。肌の水分、油分が減少することで、ハリは不足し、キメは粗くなり……鏡を見てもときめきを持てない、いわば“鼓動”を感じられない肌の印象になりがちです。

SUQQUは、この大人だからこその肌悩みを悩みを解消すべく新たにモイスチャーラインを開発。ローションとクリームを誕生させました。

 

「大人の乾燥肌」をうるおす注目の成分は?

ローション、クリームともに、角質層に水分がめぐり、大人肌をうるおす、”ウォータークレスエキス(オランダガラシエキス)”、”ブクリョウエキス”などの複合成分”ハイドロ サーキュレーション コンプレックス”を配合。

乾燥、ハリ不足、キメの粗さなどのトラブルに陥りがちな大人の肌を、鼓動が動きはじめるときのように、あふれるうるおいで満たしてくれます。

 

ツヤ&ハリ肌に導く…2つのラインアップ

今回発売となった2つの商品は次のとおり。

『SUQQU モイスチャー ハイドロ ローション』(200ml/8,000円 <税抜き>)

まるで乳液を透明化したような“透明乳液”化粧水。極小サイズの乳化粒子を配合することで、化粧水ながらも乳液に近い処方として構成されています。

うるおいが角質層のすみずみまですばやく浸透して持続。にじみでるような濃密なツヤ肌へと導いてくれます。

『SUQQU モイスチャー セラム クリーム』(30g/15,000円 <税抜き>)

複合成分”ハイドロサーキュレーションコンプレックス”に加え、シークワーサー果皮エキスを配合。むっちりと幸福感あふれるようなハリ肌印象へ導いてくれます。

さらに”Wオイルホールド処方”を採用し、テクスチャーは心地よく伸び広がり、塗布した後はしっかりと密着。ホールド感とハリ感を与え、”タイトなハリ肌”の印象に。

香りはローション、クリームともに、東洋蘭”三世冠”の香りを基調に、贅沢なコクと深みを感じるグリーンフレッシュな芍薬(ピオニー)をプラス。心までほぐれるようなリラックス感を演出してくれます。

 

これからますます乾燥が進む季節。肌にとって嬉しいスキンケアラインの登場ですね。(※ 価格は全て編集部調べです)

 

初出:美レンジャー  ライター:美レンジャー編集部

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事