スキンケアニュース
2021.1.19

押切もえさん×ビューティガレージ共同開発のMeeW(ミーウ)「プラチナコラーゲンミスト」がデビュー!

\"\"

モデル業だけに留まらず、デザイン業や執筆活動など、幅広いジャンルで活躍中の押切もえさん。プライベートでは2018年に第一子を出産。仕事に育児にプライベートにフル回転な毎日を過ごしているはずなのに、肌はしなやかでもちっとハリのある印象。そんな彼女が、昨年末に美容サロンのプロ向けアイテムを展開するBEAUTY GARAGEさんとの共同開発で、コラーゲンを贅沢配合したミスト化粧水を発売。そのイキイキとした肌の源である、ミストをご紹介いただきました。

「時短」と「肌への満足感」を一度にかなえる高機能ミスト

20-12-10%e7%be%8e%e7%9a%84-com_13809%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

–美容サロンのプロ向けアイテムを展開するBEAUTY GARAGEさんとの共同開発で、ミスト化粧水を発表したと伺いました。どのような経緯で作ることになったのでしょうか?

押切さん(以下「」内同):「『SPARK U(スパークユー)』というボディスプレーを私が愛用していたのがきっかけです。疲労のメカニズムに沿って開発されたもので、霧のようにきめ細かなスプレーが、肌を優しく包み込んでくれる感じが本当に心地よくて! 仕事や育児の合間にもサッとひと吹きすれば、肌も心も疲れを吹き飛ばすような満足感が。これは顔用もあったらいいな…と感じていました。そんな時、偶然にも『SPARK U』をベースにしたアイテム開発のお話をいただき、今回の『MeeW(ミーウ) プラチナコラーゲンミスト』が生まれました」

–なるほど。手軽なのに満足感が高いのは魅力ですね。

「そうなんです。仕事も育児も美容も、すべて楽しいから全力で向かいたいのですが、どれも欲張る程、時間はないですよね。パフォーマンスを上げるためには、睡眠など、しっかり体を休ませることも必要ですし。とはいえ、いろいろ楽しみたいので、“時短”と“満足感”を一度にかなえる高機能なアイテムに頼っています。今回共同開発した『MeeW(ミーウ) プラチナコラーゲン ミスト』も、まさにそう! メイクの上からもサッと保湿ケアできる上、メイクがヨレないので重宝しています。リモートワークが増え、ブルーライトを浴びる時間が増えていると思うのですが、ブルーライトの光も乾燥しやすいとよく聞くので、気分転換と保湿を兼ねて使っていただきたいですね」

 

美を健やかに保つカギは、こまめな保湿にあり!

20-12-10%e7%be%8e%e7%9a%84-com_13897%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

–今回一番驚いたのが、押切さんのハリに満ちたしなやかな美肌。先ほどのお話にもあったように、やはり乾燥対策は徹底されているのですか?

「ありがとうございます。すごくうれしいです! 過剰にやってはいませんが、時間を見つけては、顔もボディも保湿するようにしています。まだ子供が小さく目を離せない時期というのもあり、ハンドプレスでしっかり浸透させたり、色々なアイテムを駆使することは難しく…。なので、スプレーするだけでしっかり保湿できる『プラチナコラーゲンミスト』が活躍中です。このミストは“心も肌もキュッと引き上げてくれるようなものがいいな”という想いで作ったのもあり、成分や配合にもかなりこだわりました。そのおかげで、心が弾むような手応えのある仕上がりに! 手軽に“納得のいく保湿”が楽しめるので、いつでもどこでもシュッと保湿をしています 」

 

–では、『MeeW プラチナコラーゲンミスト』の特徴を教えてください。

「それはやっぱり商品名にもあるコラーゲン! 今や美肌に欠かせない有名な保湿成分ですが、中でも吸収性の高い、魚由来の非加熱性の生コラーゲン※1をたっぷりと配合。それをマイナス電子を帯びたプラチナナノコロイド※2で、さらに角質層までの浸透をサポートします。また、スプレー缶でフレッシュな状態でボトリングしているので、最後のひと吹きまで新鮮な状態で使用できるのもポイントです」

20-12-10%e7%be%8e%e7%9a%84-com_13880%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

–なるほど。お話を聞くだけでも、肌にハリが出そう! というイメージが浮かびました。

「ありがとうございます。コラーゲン以外にも、オーガニックのハイビスカス花エキス※3やヒアルロン酸※4、コメ由来セラミド※5など、ハリと潤いにアプローチする保湿成分を中心に配合しています。明るい印象の肌へ導くビタミンC誘導体※6も入っているので、若い方はもちろん、エイジング悩みが出てきた私と同世代の方にもおすすめです」

–お気に入りの使い方はありますか?

「洗顔後のまっさらな肌状態に使うことで肌の土台を整えるので、化粧水として使うのもおすすめですが、私のお気に入りは化粧水前に投入する“ブースター使い”。スプレーによる細かな粒子と、浸透型の生コラーゲンの相乗効果で、肌に素早くなじみます。また、繊細で柔らかなミストが肌をふわっとラッピングするので、洗顔後の肌に使うとその後のスキンケアまでも心地よいケアにしてくれるんです。余裕があるときは、さらに化粧水の後に追いミストで“ミルフィーユ状”にして、濃厚な潤いを楽しむことも。香料や防腐剤も入っていないので、子供と一緒に使うこともあります」

–ミルフィーユ使いは新しいですね!

「はい。贅沢ケアではありますが、すごくおすすめです。スキンケアアイテムはすでに定番のものがある方も多いと思います。なので、導入液や日中用の保湿などに、プラスワンしていただけるとうれしいです」

20-12-10%e7%be%8e%e7%9a%84-com_13853%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

最後にスプレーを使って見せてくれた押切さん。スプレー後は、肌ツヤや顔色はもちろん、表情までも明るく見えたのが印象的でした。

 

押切もえさん×BEAUTY GARAGEの共同開発アイテムはこちら!

img_2819
MeeW(ミーウ) プラチナコラーゲンミスト 100g ¥5,000(サロン専売品)

肌にハリを与えて引き締める、吸収性の高い浸透※7型生コラーゲン※1配合したミスト化粧水。ナント、美容成分が99.8%※8も配合されたリッチな1本。角質層の隅々までしっかり届く低分子タイプの生コラーゲンで、マイナス電位を帯びたプラチナナノコロイド※2を合わせることで、さらに浸透※7をサポート。細かな粒子のミストが瞬く間に浸透※7し、ふっくら肌へと導いてくれる。マイクロヒアルロン酸※4やオーガニックハイビスカス花エキス※3など、潤いとハリを与える成分も配合。他にも、ビタミンC誘導体※6やシリカ(ケイ素)※9などもブレンドし、フェイスアップや透明感※10アップも期待できる。防腐剤・界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・アルコール すべてフリー。美容サロンから購入することが可能。取り扱いサロンはブランドサイトを参照。

※1:生コラーゲンとは非加熱性コラーゲンのこと/加水分解コラーゲン(保湿成分) ※2:白金(製品の抗酸化作用) ※3:ハイビスカス花エキス(保湿成分) ※4:ヒアルロン酸Na(保湿成分) ※5:グルコシルセラミド(保湿成分) ※6:ビスグリセリルアスコルビン酸(製品の抗酸化作用) ※7:角質層まで ※8:水も含む ※9:ケイ酸Na(保湿成分) ※10:滑らかに整った肌が均一に光を反射し、つややかな肌に見えること

撮影/横山翔平(t.cube)、構成/むらなかさちこ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事