スキンケアニュース
2020.9.11

美容家・浅利さん「ハウス オブ ローゼの“2,000円ピーリングジェル”で翌日の化粧ノリが明らかに変わる!」| #プロもやっぱりプチプラ好き vol.16

毎週、美のプロに手軽に“旬”を手に入れられる、優秀プチプラコスメを提案してもらう、この連載。 「最近、顔がアップデートできていない」「なんでだか、イマイチあか抜けない…」と感じるなら、まずはどこか1か所“旬”のアイテムを取り入れてみて。 ほんの少し顔が変わることで、旬の服がグッと似合うようになったり、新たな顔の自分に出会えたり…。いつもと違うアイテムを使ってみることで、若かりし頃に感じたような“コスメの魔法”による、ワクワク感を再び感じることができるはず!

第16回目の美のプロは…美容家・浅利晴奈さん

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2020-09-10-11-26-39

美容家・浅利晴奈さん

毛穴汚れをマイルドにオフ。ハウス オブ ローゼ 『フェイスクリア ジェル』

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%ab

ハウス オブ ローゼ フェイスクリア ジェル(無香料) 145ml ¥2,000

毛穴の汚れや古い角質を素早くポロポロと絡め取るジェル状パック。洗い流すタイプのパックで、使い心地が実にマイルド。シャクヤク根エキスやキューカンバーエキス(キュウリ果実エキス)などの保湿成分をはじめとする5つの植物エキスを配合。肌を引き締める効果があると言われている、日本三秘湯の1つ、青森県谷地温泉の温泉水も使用。肌をキュッとひきしめ、その後に使用する化粧水や美容液のなじみが良い、なめらかなお肌へと導く。 

 

肌表面がつるんっ! むきたまごのような肌に

「自分に合うピーリングジェルを見つけるため、今までいろいろなものを試してきました。私の肌は敏感なほうで、刺激を感じてしまったり、肌がつっぱってしまったり…。なかなか納得する使用感のものに出会えずにいたところ、昨年巡り会ったのがこのジェル。くすみの原因となる古い角質や毛穴の汚れをポロポロと絡め取るタイプで、価格も継続しやすいのがポイント。1回の使用で「むきたまごのような肌」に生まれ変わるので、使った後にとても驚き感動しました。現在、4本目をリピート中♪ このジェルを使用した後に化粧水を塗布しているのですが、浸透率が格段にアップ。ぐんぐん浸透している感覚が、さらなる感動につながりました。ジェルには吸着性ヒアルロン酸が配合されているので、洗い流した後も、潤いが肌に留まって、つっぱり感がなし。私自身、極度の乾燥肌なのですが、秋冬も乾燥することなく、通年で使えるところもお気に入りで、常にストックしています」(浅利さん)

 

肌のザラつきなどが気になった時にプラス

「ゴワつき・ザラつき・くすみが気になった時に取り入れています。洗顔後、顔の水分をしっかり取ってから使うのがおすすめ。4プッシュ程度を手に取ってから目と口まわり以外の部分に塗り広げ、手のひらを使ってくるくると優しくマッサージ。力を強くかけずとも、古い角質や毛穴の汚れが浮き出て、気持ちがいいくらいポロポロととれます。ちなみに、毛穴やゴワつきが気になるところは少し念入りにクルクルします。1回の使用で驚く程、つるんとなめらかな肌に生まれ変わり、肌のトーンもパッと明るくなります。翌日の化粧ノリも明らかに違うので、一度使うと手放せなくなると思います。私は顔だけではなく、首・デコルテまでもケアをしています。ケアした後は、首・デコルテの保湿も忘れずに!」(浅利さん)

【プロフィール】
今回、紹介してくれたのはこの方!

◆美容家 浅利晴奈さん

国内大手化粧品メーカーに約7年間勤務を経て、現在は美容家として活躍中。商品企画・開発経験を生かし、化粧品メーカーへのコンサルティングなども行う。美容資格も多数取得。美的.comにてコラムも執筆中。インスタグラム(@haruna_asari)でも、日々美容情報を更新中。

 

構成/むらなかさちこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事