スキンケアニュース
2020.7.31

岡本静香さん「1,200円の ファンケル洗顔パウダーをリピート買い」| #プロもやっぱりプチプラ好き vol.10

\"\"

毎週、美のプロに手軽に“旬”を手に入れられる、優秀プチプラコスメを提案してもらう、この連載。 「最近、顔がアップデートできていない」「なんでだか、イマイチあか抜けない…」と感じるなら、まずはどこか1か所“旬”のアイテムを取り入れてみて。 ほんの少し顔が変わることで、旬の服がグッと似合うようになったり、新たな顔の自分に出会えたり…。いつもと違うアイテムを使ってみることで、若かりし頃に感じたような“コスメの魔法”による、ワクワク感を再び感じることができるはず!

第10回目の美のプロは…美容家・岡本静香さん

main

美容家・岡本静香さん

洗い上がりはつっぱず、スッキリ! 『ファンケル 洗顔』

%e6%96%b0%e6%b4%97%e9%a1%94%e3%83%91%e3%82%a6%e3%83%80%e3%83%bc%e5%95%86%e5%93%81%e5%88%87%e6%8a%9c%e7%94%bb%e5%83%8f

ファンケル 洗顔パウダー 50g  ¥1,200

サッと溶けるパウダータイプの洗顔料。肌本来の潤いを守る独自の「うるおいキープ洗浄成分α」配合で、肌本来の潤いをキープしながら洗い上げるのが特徴。角栓や毛穴の黒ずみの原因となる、皮脂や不要な角層をしっかり除去する「つるんとクリア成分」も配合し、洗い上がりの肌はぷるんとツルツル! 素早く簡単に濃密なもっちり泡ができるので、肌に摩擦を与えることなく洗えるのも◎。

 

何本もリピートしている、溺愛洗顔

「洗い上がりのスッキリ感が好きで、今まで何本もリピートして使っている洗顔料。実力とお値段を考えるとコストパフォーマンスは“素晴らしい!”の一言に尽きますが、純粋に洗顔料として好きだから使っているうちのひとつです。吸着力のある濃密な泡で、毛穴の黒ずみも古い不要な角質もスッキリ。ちょっとくすんできたかな? 最近クレンジング重視で、洗顔は軽やかだったな〜とか、そろそろちゃんと洗いたいな、という週の後半の夜に使うことのが多いです。洗うだけで肌の土台を整えてくれるので、その後の化粧水や乳液などがしっかり入っていく感覚が! スキンケアを行うモチベーションも上げてくれる逸品です」(岡本さん)

 

皮脂が出やすい夏の肌もつるん!

%e6%b3%a1%e3%81%ae%e3%81%bf

「汗や皮脂の分泌が増える夏。今年はマスクの蒸れも加わり、毛穴の汚れも例年以上に気になるはず。そこで、必要なのはたっぷりの泡で摩擦レスで優しく洗ってあげること。私のおすすめの使い方は、手で泡立てるスタイル。手のひらにパウダーを乗せてから、最初に少量の水を加えてペースト状します。さら水を加えて、空気をはらむように泡立てれば、あっという間に濃密な泡が完成。全体は優しく泡の上からプッシュする程度、皮脂の多い小鼻やTゾーンは薬指で泡の上から優しくクルクル。最後に体温程度のぬるま湯で丁寧に洗い流すと、つるっぴかっと肌がスッキリ。使い続けることで、肌がワントーン明るくなる気がします」(岡本さん)

【プロフィール】
今回、紹介してくれたのはこの方!

◆美容家 岡本静香さん

学生時代に始めた美容ブログが、月間100PVを誇る人気に。その後、ライターアシスタント、化粧品会社のビューティアドバイザー、美容講師を経て、美容家に。「日本すっぴん協会会長」を立ち上げ、5年に渡り会長を務める。現在は、雑誌や執筆活動のほか、生活スタイルに沿った美容法をコンサルティング。著書は現在4冊出版されている。

構成/むらなかさちこ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事