スキンケアニュース
2019.8.31

動画で医師に学ぼう! 肌あれの原因は「むくみ」にもあった! 友利新先生の“化粧品成分”早耳NEWS!#5

%e5%8f%8b%e5%88%a9
美的でも人気のドクター・友利 新先生の新連載『友利新先生の“化粧品成分”早耳NEWS』。第5回は、 紫外線や乾燥以外の肌あれの原因について!

顔のむくみが肌あれに大きな影響を及ぼしていることが、新たに解明されました! 今回はむくみそのもののメカニズム&肌あれを引き起こす過程について、さらにむくみに効果的なお手入れについて解説していただいています。肌あれを繰り返さないスッキリフェースを目指すために、ぜひご参考に!

■詳しい友利先生の詳しい解説はこちら!

 

編集部より…話題の成分はこちらの化粧品でチェック!
201910gcc13.jpg

不要なたんぱく質や水の蓄積=むくみが引き起こす慢性的な肌あれに着目。みずみずしいジェル状美容液が心地よく肌になじみ、すっきり澄み切った素肌へ。

 

イプサ セラム 0 50ml ¥10,000

イプサ セラム 0

 

 

ヘアメイク/鈴木京子 スタイリスト/小川未久 構成/門司紀子 制作/MERY

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事