スキンケアニュース
2023.4.13

オフィスの置きコスメに決定!優秀すぎる「ファミュ」4in1ミスト美容液【美的クラブがお試し】

仕事、家事、育児etc…とにかく多忙な現代人女性。キレイな肌をキープしたいのに、スキンケアにたっぷりと時間を費やすことができず、日々葛藤していませんか? そんなモヤモヤに終止符を打ちたいならば、今回ご紹介するファミュのミスト美容液がおすすめ!  自宅で行うスキンケアに組み込むのはもちろんのこと、外出先でも乾燥が気になった時、顔にシュッと吹きかけるだけでスピーディかつ、多機能なケアをかなえてくれるのです! 効果的&効率的に美肌を手に入れたいならば、ファミュのミスト美容液をぜひチェックしてみて♪

ファミュ
デュアルエッセンス 100ml ¥5,720

保湿、バリア機能サポート、エイジングケア、透明感アップの4in1多機能ミスト美容液。カメリア由来の美容成分を核とした美容液層&エイジングケアをかなえるオイル層のデュアルタイプ。軽やかな使用感ながらも濃密な潤いで肌を包み込み、しっとり&なめらかなツヤ肌を長時間キープしてくれる。メイクの上からの使用もOK。

コレ試しました!

2層に分かれているので、シャカシャカ振ってから使用。ミストがすごく細かくて、顔全体をふんわりと包み込んでくれるのがとっても気持ちいい♪ 化粧水のようにサラサラし過ぎず、ミストで美容液をつける感覚が新鮮! ベタつきのないテクスチャーですがしっとり感はあり、自然なツヤ感が生まれて肌がイキイキとして見える! ローズとジャスミンのフローラル系の香りが心地よく、癒しのケアタイムに。

肌を潤わせてからのオイルコーティングにより、メイクの上からの使用も相性◎。何度かメイクの上からスプレーしましたが、メイクがヨレることなく肌をしっとりとさせることができました。気軽にミストできるように、家だけでなく職場のデスクの置きコスメに決定!

顔全体にスプレーするついでに、ベタつきがないのでデコルテにも♪ デコルテケアは日常で怠りがちですが、ミストでのデコルテケアを習慣化させていたら明るくなった気がします! デコルテが明るくなると反射して顔も明るく見えるので、これから薄着の季節に向けて日中のデコルテケアを継続させたい!

総合判定

使い始めたのが花粉を感じ始めた頃だったのですが、毎年悩まされていた肌のかゆみやヒリつきをあまり感じなかったのは、日中こまめにミストで潤いケアしていたお陰かも! さらにミストを使用した当日の夜のクレンジング時、いつもよりも肌がしっとりとしていて、このミスト美容液で肌が守られていたのだなと実感しました。乾燥を感じた時のミストとしてだけでなく、ブースターや美容液としても活躍するマルチな機能面も優秀!

美的クラブ
高木圭さん(金融関連会社勤務・38歳)
毎月サロンでジェルネイルをしてもらっていて、爪だけはいつもキレイなので手元全体が美しく見えるようにセルフハンドケアを頑張っています! 湯船の中でシートマスクをしているのですが、シートが入っていた袋に手を入れて即席ハンドパックをしたり、就寝前にネイルオイル&ハンドクリームを併用して軽くマッサージするだけでも翌日の手肌状態が全く違います。手元がキレイだとケアが行き届いている感があるので、女子力もぐんとアップ♪

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事