スキンケアニュース
2022.12.21

ポーラと竹中工務店のコラボプロジェクトが始動!肌と心を潤す没入型アート体験『WI-COCOON~ART TREAT SPA~』が期間限定オープン

Well-beingと向き合う「環境・空間の在り方」と「Beauty&Healthのルーティン」を提案する社会実験的な取り組みをスタート!その第一弾として、肌と心を潤す唯一無二のアート&トリート体験建築『WI-COCOON~ART TREAT SPA~』の体験イベントをボーラ ギンザで、2022年12月17日(土)~12月26日(月)まで期間限定でオープン!

©︎2022kotaINOKUCHI

日常から切り離された非日常空間で肌も心もリセット

ポーラギンザの入り口に現れた不思議な建物。この正体は「WI-COCOON」と呼ばれる繭型の建築物。ボーラの肌と環境における研究と竹中工務店の健康で快適な空間作りの知見により明らかとなった“肌への優しさと心地よさを兼ね備えた環境”である〈温度26℃/湿度75%の空気〉に包まれた中で、映像・音・香り・感触を通じて没入する約45分間のアート体験です。

COCOON=繭の形をした建築物の中で五感を刺激される体験を

©︎2022kotaINOKUCHI

繭の中は意外にも広々!空間内は心地よい温度と湿度、香りで一気にリラックスムードに。ネックスピーカーをつけて、いよいよ体験に入ります。

01.Reset –養う

建物内は柔らかな光を感じる薄暗い空間。まずは中央のソファーに座ってリラックス!心地よい胎動をイメージした音に耳を傾け、ミクロの世界へ誘う映像を鑑賞。温かさに包まれ少しずつ日常を手放していきます。

02.Awaken –発見・覚醒

ミクロな世界を目で楽しんだ後は、肌で感じる体験!
建物内にある様々な「触覚アート」に触れ、肌から得られる感覚を研ぎ澄まし全身へ神秘的な感覚を想起していきます。

03.Expansion –拡張

最後は01で鑑賞した映像をもとにした作品を一つ選択し持ち帰ることが可能。
作品を見るたびに、体験を思い出し日常でも新しい感覚や体験を広げるきっかけになりそう!さらに、繭の中で五感を刺激されたあとはモイスチャー体験として「B.A」の洗顔料「B.A ディープクリアライザー」と化粧水「B.A ローション」のサンプル1回分がもらえるのも嬉しいポイント!

身も心も慌ただしくなる年末年始、『WI-COCOON』の没入型アート体験で肌と心を潤して♪

イベント情報

WI-COCOONART TREAT SPA~』
◆期間:2022年12⽉17⽇(土)〜12⽉26⽇(月)

◆会場:ポーラ ギンザ 1階(東京都中央区銀座1-7-7) 入場無料
◆HP:https://www.pola.co.jp/store/polaginza/wicocoon/index.html

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事