スキンケアニュース
2022.5.22

貴島明日香さんの美肌&美ボディの秘訣は“シンプルで丁寧”なケア

TVにゲスト出演したり、モデルとしてファッションショーに登場したり、今注目のnon-no専属モデル・タレントの貴島明日香さん。「ZIP!」の元お天気キャスターで知った人も多いのでは? 4月に発売した『貴島明日香1st写真集 あすかしき。』も話題となった貴島さんの、美肌&美ボディの秘訣を探りました!

8171

色々試してたどり着いたのは、シンプルで丁寧なケア

1st写真集では北海道から沖縄まで日本全国で撮影。キャスター、モデル、タレントと様々な仕事をこなしながらの撮影で素肌感のある写真も多いのですが、その美肌をキープする方法は?

貴島さん「実は敏感肌なので、調子が悪いときや季節の変わり目では肌の赤みがひどく。前はずいぶん悩まされていました。色々なものを重ねたのですが、なかなか赤みがひかず…。どうしても乾燥が気になるときも保湿力の高いものをたくさんつけていました」

しかし今は肌悩みを克服したのですか?

貴島さん「原点に戻って、肌本来の回復力に頼ることが大事だと気づいたんです。外から与えるだけではなく、肌の土台作りをする。そのために必要だったのは、やりすぎないこと。化粧水を丁寧にきちんと入れ込んでから、軽めのオイルを塗布するだけのケアに変えたら、逆に肌が落ち着くようになりました」

8202

今回の写真集でボディも大胆に魅せているカットがありますが、ボディケアで心掛けていることはありますか?

153a3438

写真集『あすかしき。』より 撮影/田口まき

貴島さん「ボディケアというか、睡眠の質にこだわっています。良い睡眠をとると、体も軽く、整う気がするんです。「ZIP!」に出演していたときは、3時起きで睡眠時間が短いことも。いかに短い眠りの中で、深く寝れるかを考え、枕やマットレスを変えてみました。半身浴で体を温めることも。体のめぐりもよくなって、ぐっすり寝られていました」

8145

肌や体の土台からキレイを心がけて臨んだ写真集のみどころを聞きました。

貴島さん「2年間通して撮影した1冊。成長していく様子もわかるので、その部分を楽しんでもらえたらと思います」

特に好きな写真はありますか?

貴島さん「冬の旭川の写真です。私は神戸出身なので、一面雪世界を今まで見たことがなく。動物の足跡しかない白い世界が幻想的で、解放感もあって思わずはしゃいじゃいました♪マイナス12度ですごく寒かったのですが、楽しく撮影できました」

153a9793

写真集『あすかしき。』より 撮影/田口まき

今注目の貴島明日香さんの2年間を楽しめる1冊をお見逃しなく!

8254
『貴島明日香1st写真集 あすかしき。』
撮影/中村和孝  撮影/LESLIE KEE  撮影/田口まき
定価:3,300円
発行:小学館

kijimaasuka_cover

 

写真集の詳しい紹介はこちら

 

撮影/石田 潤

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事