スキンケア特集
2019.7.4

なにこれ!凍らせて使えるひんやりジェルetc…夏肌対策の困った!をプロの目で指南【美容家・浅利晴奈連載Vol.11】

800x550_eyecatch_11_2

7月に入り、いよいよ夏本番。暑い日が続くと、肌のごわつきやザラつきが気になったり、さらにこの時期は冷房や冷たい飲み物の摂り過ぎにより、体の巡りが悪くなり、むくみが気になる方も多いのでは。さらには、レジャーなどでうっかり日焼けをしてしまった・・・なんとことも。これらのお悩みを一掃してくれるイチオシ新作アイテム3選を今回はご紹介したいと思います。

新作高機能スキンケア・ボディケア3選

世界初!スプレーする炭酸パックでお手軽ケア!

item_600x600_biteki_45

ドクターメディオン スパオキシデュアルジェル 100g 3,400(723日発売)

炭酸パックのパイオニアブランド「ドクターメディオン」からなんとスプレータイプのお手軽炭酸パックが新登場。炭酸パックは使った後の肌の変化がわかりやすいので、ハマっている方も多いかと思いますが、炭酸パックをするには、カップを用意して1剤と2剤をヘラで混ぜ合わせ、さらにパックタイムが20分〜30分と長めなので、面倒なところも。そんなお悩みを解決してくれるのが、この進化型炭酸パック「スパオキシデュアルジェル」なんです。

なんと世界初のスプレータイプで、血行促進作用と酸素供給作用のある2種類ジェルが同時に出てきます。この2種類のジェルを手のひらの上で混ぜ合わせることで、化学反応が起き、その場で炭酸が発生。ジェルはモコモコと白くなるまで混ぜ、パックをしたいところに塗り、たった10分待つだけ!全顔はもちろん、ザラつきが気になる顎下や日焼けダメージが気になるデコルテなどケアしたい部分にのみ取り入れるのもOK!このようにスプレータイプは、ケアしたいところに好きな量だけ使えるのも嬉しいですよね。そして、液ダレもしないので、とっても使いやすくて、私はお風呂に浸かりながらパックをして、出るときに洗い流しています。

使用感としては、シュワシュワとした発砲感ではなく、穏やかな微発泡ですが、独自技術により発生したフレッシュな炭酸がジェルに内包されており、しっかりと高濃度の炭酸ガスが逃げないように封じこんでいるのが特徴。私が一番実感したのは、くすみが抜けた感じと肌のザラつき改善です。炭酸パック好きはもちろんのこと、炭酸パックを初めて使う方も一つ持っていると、とても使える画期的なアイテムだと思います。

フェイスラインが変わる小顔ケア・むくみケア美容液

item_600x600_biteki_43

クラランス Vコントア セラム 50g 9,100

数々のビューティーアワードを受賞しているクラランスの引き締め美容液からがリニューアルし、6月に5代目が新登場。この美容液は「小顔になりたい」という日本女性の声から生まれたアイテムということもあり、いち早く日本で情報解禁されました。

実際にアジア人女性101人の1ヶ月使用の満足度テストでも、95%の方がフェイスラインの引き締め効果を実感し、97%の方が、肌が引き上がったと実感しているんだとか。私自身も翌朝のむくみの改善、そして1ヶ月の連続使用でフェイスラインのスッキリさを実感した引き締め美容液です。リンパの流れにそってマッサージをすると、より効果を実感しやすいです。

この変化を実感できる秘訣は、クラランスの研究チームにより厳選された植物エキスが配合されていること。肌のリフティング・引き締めに作用するオーガニックシバムギエキス。脂肪排出を高めるオーガニックガラナとグリーンコーヒー。さらに、むくみ対策として、リンパの流れ・巡りを整えるワイルドジンジャーとマロニエを配合。このように植物の力が最大限活かされた美容液です。

item_600x600_biteki_44

使用感は白色のこっくりとした乳液状美容液で、伸びは良く、保湿力がとても高いです。そして、フローラル系の香りがとても良く癒されます。まさにこの時期、顔のむくみが気になる方、小顔になりたい方、キュッと引き締まったフェスラインを手に入れたい方におすすめしたい美容液です。

凍らせても使える!質感が虜になる新感触アフターサンケア

item_600x600_biteki_46

ハウスオブローゼ アロシャリット ボディジェル 140g 1,50071日限定発売)

炎天下でのレジャー後のアフターケアで大活躍したボディジェルをご紹介します。紫外線をたくさん浴びた肌は炎症が起き、過敏な状態になっているため、(1)冷やす→(2)保湿→(3)水分補給の3ステップをできる限り早く行うことが大切なんです。この3ステップを瞬時に実現できるボディジェルです。

丸搾りしたオーガニックアロエのエキス、きゅうり果実エキス、スターフルーツ葉エキスなどの5種の植物由来保湿成分を配合し、日焼け後の乾燥した肌を保湿しながら、紫外線などによるダメージを防いでくれます。清涼感のあるジェルで、とても肌なじみが良く、しっかりと肌の保湿を実感できます。そして、合成香料は不使用ながら、香りは天然精油だけをブレンドしたグリーン感のあるさわやかなで清々しく、まるでアロマのよう。

なんといってもこのボディジェルの凄いところは、常温はもちろん、冷蔵でも冷凍でも使えるところ。常温ではとろりとしたジェルで、冷凍するとジェルがシャリっとした氷感に変化し、肌を素早くクールダウンしてくれます。レジャー後のアフターケアには、冷凍したジェルが一番気持ちよく、火照りもすぐにとれたのでおすすめです。

いかがでしたでしょうか。気になるアイテムはありましたか?新作スキンケア・ボディケアを取り入れて、肌ダメージを最小限にして、これからの暑い夏を乗り越えていきましょう!

profile

美容家
浅利晴奈
大手化粧品メーカーに約7年間勤務。商品開発やPR等の経験を経て、美容家として活動。化粧品メーカーへの商品開発やマーケティングのコンサルティングなども行う。美容好きが高じて、多数の美容資格も取得し、美容・コスメの知識が豊富。肌悩み・肌質に応じた化粧品選びを指南。インスタグラム(@haruna_asariでは、美容情報を発信中。

 

*価格はすべて税抜きです。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事