特集
2018.9.8

コンプレックスだった薄顔も愛せるように!シートマスク&サプリで美肌を強化【すっぴん女子#81】

すっぴん女子#81 吉田奈美江さん (27歳・乾燥肌)

■何もしてません風ナチュラルメイクが理想!

rimg_4528新垣結衣さんや広末涼子さんのような、透明感があって大人かわいいナチュラルメイク美人が憧れ。透明感を演出するため、ベースやファンデーションは厚塗りをしないように心がけています。仕上げに、目の周りとTゾーンにベージュ系のハイライトをサッと入れると、ぐっと透明感が増して◎。パール感とラメ感が程良いリンメルの「イルミナイザー001」がお気に入りです!

■イグニスの限定ミルククレンジングで、乾燥肌をさっぱり撃退

r1クレンジングはずっとオイル派だったのですが、濃いメイクをしないのでアイテムを見直しました。最近は、肌の油分を取りすぎないミルクタイプがお気に入り。イグニスのミルククレンジングは、するすると落ち、ミルクタイプにありがちな、メイクが落ち切らず残ってしまうストレスとは無縁です。暑い時期は、肌も気分もさっぱりしたいので、ベーシックラインではなく、シトラスの香りとマイルドな涼感が心地良い「サニーサワー デュオ アイス クレンジング ミルク」を使っています。

■【初公開!私のすっぴん】ビタミン系サプリで、肌荒れとは無縁の美肌をキープ!

rimg_4512すっぴんは、“THE日本人”な薄顔。昔は、彫りが深いハーフ顔に強く憧れていた時期もあったのですが、濃いメイクをする人が減ったせいか、涼しげな顔立ちを褒めてもらうことも多くなり、自分の顔を愛せるようになりました(笑)。ノーメイクだと肌が汚いと思われるのは嫌なので、インナービューティも重視するように。最近は、オンラインショップ「iHerb」でビタミンCとビオチンのサプリメントを購入し、毎日欠かさず飲んでいます。おかげで、肌荒れに悩まされることがなくなりました。

■肌の状態に合わせて、シートマスクをセレクト!

rimage_6483441スキンケアは、まだまだ模索中です。クレンジング同様、スキンケアアイテムの見直しを検討しています。最近は、手軽にスペシャルケアができるシートマスクがマイブーム。購入したシートマスクを肌の悩み別に仕分けし、週に1~2回、その日の肌の状態に合わせたマスクをチョイス。緊急時の肌のレスキューアイテムとして、大活躍しています!

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事