スキンケア特集
2018.5.26

北川景子さん似の美女は、毎日パーツケアを欠かさない美素顔!【すっぴん女子#68】

すっぴん女子#68 塚本愛梨さん (28歳・乾燥肌)

■陰影&くすみカバーのアイメイクでメリハリ立体顔に

6image1憧れの顔は、北川景子さん! 凛としてカッコいい女性に憧れているので、メイクは毎日楽しみたい派です。いちばんのこだわりは、まつげをしっかり上げること。マストアイテムは、マジョリカマジョルカのマスカラ。まつげが自然にのび、夕方になっても落ちないので、学生の頃から長年愛用しています。アイシャドウはブラウン系でグラデーションに塗り、下まぶたは細かいパール入りゴールドで明るく見せています。

■肌の調子によって、クレンジングのテクスチャーを使い分け

44image4クレンジングアイテムは、メイクをしっかり落とせて、保湿力の高いものが好きです。これまではオイルクレンジングばかりを使っていたのですが、美容に興味をもつようになってから、季節の変わり目や乾燥するときは、ミルクタイプやジェルタイプで肌にやさしいケアをするようになりました。最近は、ビオデルマのクレンジング水と、パラドゥのミルククレンジングを日によって使い分けています。

■【初公開!私のすっぴん】美肌の秘訣は週2日のピーリング

image1ノーメイクのまま、外を歩くことはあまりないです。元々、眉毛がしっかり生えていて、唇に赤みがあるのは良かったなと思っているけれど、やっぱりメイクをしているときの顔の方が好き。すっぴんを見た人から「意外と変わらないね」と言われると、なぜかホッとします(笑)。美肌のために、週2日のピーリングで角質をためないようにしています。

■『美的』のイベントで知った「サエル」シリーズの大ファンに!

2image2スキンケアは、ディセンシアのサエルをラインで使っています。『美的』のイベントで知ってから、その良さを知りました。ストレスと肌の関係に着目したこのシリーズは、昔からストレスでニキビができやすい私にぴったり! すでにリピートの予感がしています。パーツケアも毎日欠かさず、イプサの目元用美容液はそのままマッサージしながら塗れるチューブタイプなので、テレビを観つつ、ながらケア。ロレッタの唇用美容液は、パッケージがかわいく、香りも良くてお気に入りです。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事