スキンケア特集
2017.9.16

ニキビができたら皮膚科&スキンケアは最小限で、肌をストレスフリーに!【すっぴん女子#34】

すっぴん女子#34 細田あゆみさん (29歳・乾燥肌)

■好感度の高さを意識したメイクが基本!

1企業の受付をしているので、誰からも親しみを持ってもらえるようなナチュラルメイクを心がけています。欠かせないのがチークとリップ。ピンク系を選んで、優しく見えるように。定番のチークは、エクセルの「スキニーリッチチーク」。プチプラなのに発色ももちも抜群で、手放せません! リップは、マキアージュの「ウオータリールージュ」。発売直後からずっと愛用しています。ティントタイプだから、口紅とグロスのいいとこどりができるのでお気に入りです♡

■クレンジングはミルクタイプでやさしく、洗顔は泡タイプで時短!

2クレンジングは、コスメキッチンでラクラリーの「ジェントル クレンジングミルク」に出会ってからこれひとすじ! やさしくメイクを落とせて、肌がしっとり柔らかくなったような気がします。肌荒れを防ぐ効果があるのもうれしい♪ 洗顔は、ケサランパサランの「トリートメントウォッシュ」。プッシュするだけで炭酸のマイクロ泡ができるから、忙しい朝もフワフワの泡で洗えて便利です。

■【初公開!私のすっぴん】ニキビ対策やアイケアを強化中!

3十代の頃は、ニキビのケアをきちんとしていなかったので、ノーメイクだと額や頬などに残ったニキビ跡が気になります。今は、ニキビができたらすぐに皮膚科に行って、薬を処方してもらうように。新垣結衣さんのような、きめ細かな色白美肌が目標です! 夜や週末になって疲れてくると、目元に疲れが出がちなので、くまを作らないように、セルフアイマッサージも頑張っています。

■メイク前のスキンケアは、シンプルに!

4メイク前のスキンケアは、“シンプルイズベスト”をモットーに。ヴェレダの拭き取り化粧水で、肌を引き締めてから、アスタリフト ホワイトのUVクリア美容液兼化粧下地を塗るだけ。ヴェレダの「クレンジングローション」を使い続けていたら、肌のくすみが目立ちにくくなった気が。アスタリフト ホワイトの「パーフェクトUVクリアソリューション」も軽やかなつけ心地で、日中も肌が潤います。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事